「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

寝ずに体力を回復させる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

何処まで回復させるかにもよりますが、寝る事の休息によって交感神経と副交感神経が切り替わりますのでそれによって


体力の回復が推進される。(推奨7時間ぐらいの睡眠)
ですので寝ないで体力の回復と言う都合の良い方法は有りません。
15~20分目を閉じて横になる事での回復もありますが、それは一時的なものでしょう。
    • good
    • 0

まず無いですが寝る時間はいつも何時間を過ごしてます?


僕は今の仕事について15年間一日の睡眠時間は3時間。1時間で風呂と食事を済ませ20時間働いてます。
医学的に必要な睡眠時間数は3~4時間です。
4時間以上は僕にとっては寝過ぎにしか感じられませんが、最大でも3時間の睡眠は必要だと思いますよ。
    • good
    • 1

寝なくとも目を閉じるだけでも回復します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!