プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度グアムに祖母(75歳)を連れていったときに潜水艦に乗せてあげようと思っているのですが、高齢の人が乗っても酔ったりしないでしょうか?祖母は車は大丈夫なのですが船の横揺れには弱いんです。あと、気圧の変化で鼓膜がおかしくなるってことはないですか?窓が小さくて、もしかしたら見づらいかもって話も聞くのですが。どなたか経験談を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

海上で波があれば若干の揺れはありますが海中に潜れば揺れはありません。



気圧の調整は十分でご心配のことはありません。

窓は小さめで見づらいと云えば見づらい程度です。
 地上の窓に比較すると小さいですが窓に目を近づけて見れば十分な範囲が見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、気圧変化に弱くて飛行機も若干苦手だったので様子がわかってよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 00:45

あくまで船にとても酔い易いわたしの場合です。


(車はほとんどの場合が問題ないです)

かなり気分悪かったです。
窓は小さくて凹面鏡の様に見えるので
窓の外を見ていると更に気分が悪く
ホントにどうしようもなかったです。
一面エメラルドグリーンで透明度は決して良くなく
わたしは楽しめませんでした。
気圧に関しては特に気にならなかったと思います。
サイパンでは
半海底のグラスボート?にも乗りましたが
コレもまた酔ってしまったのですが
船上に上がれるだけマシだった気もします。

船に弱い方にはあまりオススメしません。
それにそこまでして乗って観るほど価値があるのか?
といった部分でもわたしには疑問です。

それよりも
なんていったツアーなのか忘れてしまいましたが
宇宙服の様な装備で(表現が悪くてごめんなさい)
ロープを持って海中散歩するものが非常に楽しかったです。
子ども達が結構小さかった頃のことですから
おばあちゃまがお元気なら
問題なく参加できるものなのじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば水族館の水槽のガラスって、凹面鏡みたいになってて視点が合わなくて見づらいとことかありますよね。私も気持ち悪くなったことあります。参考になりました!

お礼日時:2004/08/06 00:52

#2です。


最後の方に宇宙服~のことは↓にある
シーウォーカー、アクアウォークとかの
ことだったと記憶します。
楽しかったですよ。
参考までに。

参考URL:http://www.rctours.co.jp/travel/option/gum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、ちょっと前にテレビで見ました!祖母はちょっと無理かもしれませんが、私は興味があるので友人とかと行く機会があったら試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!