プロが教えるわが家の防犯対策術!

上画面のWifiの電波強度を表す扇マークを見てください。この状態なのに応答が無くインターネットに接続できません。自分はスマホ(Android)を使っているのですが、3DSもタブレット端末もパソコンもネットにつながらなくて困っています
再起動をしたりしても無理でした。どうしたらいいですか

「上画面のWifiの電波強度を表す扇マーク」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この状態が続いて今日で2日目です

      補足日時:2016/11/17 22:02

A 回答 (3件)

無線LANとスマホは繋がっています。

無線LANから先を確認してください。ルーターやモデムの配線の確認、それらの機器の再起動。ダメならインターネット回線業者に相談してください。
    • good
    • 0

無線ルータ(親機)に挿入されているLANケーブルを一度、抜いて



しっかりと挿入し直してから 無線ルータ(親機) に電源をOFF

1分待ってから 電源ON してください

LEDインジケータ が正常動作を意味する状態表示を示してから

PCで無線ルータ(親機)の接続状態を確認してください

WAN側の接続状態が 良好 または IPアドレスが付与されていれば

おそらく スマホ や 3DS でも問題なくネット利用が可能になるでしょう

無線ルータ(親機) の再起動で改善しなければ

無線ルータ(親機) の取扱説明書を熟読し

「故障かな?と思ったら」や「FAQ」の項に記してある

トラブル対処法に従って対応してください

それでも駄目なら 利用しているISPのサポートに電話して

指示に従ってください
    • good
    • 0

家庭内の無線ルーターとスマホはつながっている証ですが、その無線ルーター自体が外からのインターネット通信につながっていないということです。



ルーターの再起動をお試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

移行期間が過ぎていてつながらないだけでした。 ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/19 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!