プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦です。子どももいて、夢の一戸建て…幸せな状況なのに不満ばかりの自分に嫌気がさします。
今住んでる場所が好きなれません。決して田舎ではないのですが、店がなく、あっても古いかんじの店ばかり。静かな住宅街です。前住んでいたところは、賃貸でしたが駅前だったのでお店も多く、楽しかったです。家はとても気に入ってますが、町を選び間違えました。あの地域にすればよかった…なんて、もうしかたないのに後悔ばかり。住めば都になるのでしょうか。今は住んで2カ月目ですがまだよその町っとう感じです。いつくらいから慣れてくるのでしょう。
主人には感謝してます。だから不満は言えないです。
お叱りでも構いません。ご意見ください。

質問者からの補足コメント

  • あの地域いうのは、地域選びしてるときに私の中で候補に出てたところ。

      補足日時:2016/11/18 14:53

A 回答 (4件)

自分は男ですが、家を買った時と全く同じ感情でした。


全ては時間が解決しますよ!
心配なさらないほうがいいですよ。
部屋や庭をカスタムすると愛着が出て、気分が変わりますよ!オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。お花を植えたり、インテリアを考えて楽しんでみます。きっと、今は場所見知りしてるんだと思います。元気でました。

お礼日時:2016/11/20 14:58

じゃあ本音で行きますよ。



あなたは口では、

>幸せな状況なのに不満ばかりの自分に嫌気がさします。
>主人には感謝してます。だから不満は言えないです

などと言ってはいますが、心の底から夫には感謝していません。
そして今の恵まれた環境にも感謝はしていません。
そんな自分に酔っているだけ。

あえてもっと厳しい言葉を言わせてもらえば、社会を舐めすぎです。
厳しい世間の波に揉まれて、色々なストレスを抱えながら、
時には理不尽なことにも頭を下げながらも、給料を稼ぐということの
大変さが分かっていません。

夫の稼ぎだけでは食えないので共働きをし、子供の預け先探しに奔走して
仕事も家事も育児もこなしながらヘトヘトになっている女性もたくさんいるのですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

厳しいお言葉、ありがとうございます。その通りだと。

お礼日時:2016/11/20 14:53

よくわからないですが、検討の末に決めたのですよね。


悔やんでてもどうにもならないので、勿体無いです。
気持ちを意識的に切り替えた方が幸せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちの切り替えをした方が幸せですね。たしかに。そのとおりです。

お礼日時:2016/11/20 14:54

駅前が便利なのは当たり前。


戸建てがそれより不便で閑静なのも当たり前。

町を間違えたのではなく、あなたの感じ方は戸建てに住むのに向いてないです。

いつ慣れるかは人次第ですが、子供ができれば駅前よりは今の方が環境のよさを感じるのではないでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!