アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年男子です!
顔にそばかすがあり小学生ぐらいからずっと悩んでいます!
そこで化粧をしようか悩んでいます!
化粧と言っても女性みたいにガッツリはしないつもりですが化粧の事があまりわからないので教えてください!
1つは化粧するのは賛成か2つ目は化粧するならどれを使えばいいのかまたその化粧品の名前など教えてくれたら助かります!
3つ目はどのように化粧したらばれずにうまく化粧できますか?
この3つを教えてください

A 回答 (4件)

皮膚科。

化粧では治りません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!皮膚科行くお金も無いので…

BBクリームという下地をソバカスだけに塗ってパウダーでうっすらぼかしてみては?

シミ消しの下地が良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

化粧全然ありだと思いますよ~!

でも、合わない色をつけてしまうと顔が浮いてしまうので、
買うときは手の甲につけて肌の色と合うか確認するといいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そばかす嫌ですよね...。

分かります。
化粧、いいと思います。やりすぎてオネエみたいにならなければ(笑)

コンシーラーで隠すのも手ですが、まずはそばかすを増やさないように日焼け止め(普通のもので良いですが、一応顔にも使えるもの)を塗ってみてください。今あるのが生まれつきのそばかすか分かりませんが、放っておくと日射が原因でどんどんそばかすができます(泣) その後BBクリーム(私はkiss meという800円くらいのものを使っています)を塗り、コンシーラー(これもkiss me)を指にとってクルクルとそばかすを隠します。
これで大体は薄くなると思いますよ。(コンシーラーは塗りすぎると、肌の色と違いすぎて違和感出るのでご注意)
とにかく、日焼け止めは外出る時に必ず塗った方がいいと思います。それとビタミンCサプリ(DHCが安くてオススメ。100均はうさんくさい)を摂るのも肌にいいそうですよ。ぜひ試してみてください♪
    • 0