プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、夜中の1時過ぎです。
胃が痛くて目が覚めました。
寝る前は、何ともありませんでした。
お酒は夕食と一緒に小量飲んだだけです。
ストレスになる仕事を11月8日頃から始めましたが、胃が痛くなるなんてはじめてです。
パンシロンをいちおう飲みましたが、効いている気がしません。
どうしたら良いでしょう?

A 回答 (3件)

どうしても治らず、眠れないほどの痛みが続くようでしたらやはり病院に行くべきでしょうね。

ただ、土曜(日曜)の夜中なのでどこまで詳しく検査できるかはわかりませんが・・・。多分点滴が処方されるかと思いますがね。もしくは薬か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございました。
右側を下にしで寝ると、少し楽なように思ったので、カモミールティー飲んで右向きで寝ていたらだんだん痛みがおさまって、そのうち眠ってしまいました。朝、起きたら何ともなくなっていました。

お礼日時:2016/11/20 06:09

>パンシロンをいちおう飲みました


なぜそれ?

http://health.goo.ne.jp/medicine/K0807000012
>パンシロンの特徴
>●のみすぎ,食べすぎで疲れた胃に
>健胃生薬が弱った胃の働きを回復させるとともに,消化酵素の働きで食物の消化を助け,胃の負担を軽くします。
>●胸やけ,胃痛をスーッと鎮めます。
>速効性制酸剤と持続性制酸剤の配合で,胃酸の出すぎからくる胸やけ,胃痛,むかつきなどの不快症状を抑えます。

原因に合わないなら効かないでしょうね。

痛みだけで死ぬことはありませんから、お医者にかかれないならガマンして耐え、
行ける時までガマンするしかありません。

>胃が痛くなるなんて
胃とも限らないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にパンシロン以外の胃薬がなかったからです(笑)。
原因不明ですが、結果オーライということで。
わざわざ深夜の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 06:15

No.2です。



「手当て」と言われるように
しばらく手でさすってると痛みが和らぐ、
というのはあながちまちがってなかったりするので(体験済み)
お試しあれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!