プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃部X線で「胃角大彎」という部位が「彎入」という所見だと届きました。
不摂生が多いですから、あちこち問題が出てもそうは驚きませんが、迷惑なくらいに丈夫な胃で「要再検」は予想外でした。どなたか詳しい方、これはどういう症状かご存知の方、素人にわかるように簡単に教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。



胃の真中あたりの左側がくびれてるによう見えるって事です。

普通はゆるい滑らかな曲線になっててくびれるような像にはなりません。

これだけでは形がそう見えるだけで、胃の外から腸などで圧迫されたのか、腫瘍などがあって押されているのかは全くわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの説明をありがとうございます。
たいした事なさそうで、ちょっとありそうな不気味な状況なんですね。面倒だなという気持ちもあったのですが、だいぶ前向きに再検査に臨もうという気になってきました。

お礼日時:2006/06/24 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!