プロが教えるわが家の防犯対策術!

化学繊維は全部ダメだということが判明し、困っています。この季節、スカートをはく時は、タイツが必要になってきますが、私はどのタイツをはいても、足が全体的にひどく痒くなってしまい、地獄の日々を送っています。

薬やクリームの類いは塗っているし、乾燥しているわけではありません。化学繊維が含まれるものを身に付けていると、チクチクと針で刺されているような感覚が全体的に起き、熱く感じるほどにジュワジュワと痒みが増幅して行き、時には歩くのが辛くなったり、胸が苦しくなり息がしにくくなったりします。

特にその現象が見られるのは外を歩いているときで、静止をしていれば、少しは和らぎます。


これは、アレルギーか何かでしょうか。去年はこんなこと無かったです。
また、綿と絹だけでできたタイツは無いですかね。近所の服屋やコンビニは、ポリエステルが必ず入っていて、厳しいです。おすすめとかあったら教えてください(;_;)

A 回答 (3件)

高いですが絹のタイツありますよ。


検索してみてください。

コットン100%のタイツも。

いろいろあるので検索して、お好きなものをえらんでくださいね。

肌に接触する裏側だけ絹、というような製品もあります。

皮膚が過敏になっているのかもしれませんね。
私はウールがダメです。
あと、化繊でももしかしたら「繊維の編みかた」によってはかなりなめらかでフィットしますから
触れるサンプルのある売り場で探してみてもいいかもしれません。
私もタイツの半分以上は、ざらざらしてダメです。
我慢して履いているとかゆくなったり赤くなったり、内腿に湿疹がででることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同じですね(>_<)
辛いですよね(;_;)

私は寒冷蕁麻疹も酷いので、ふわふわあったかいやつをできれば選びたいのですが、そうなると化学繊維ものばかりになってしまって、八方塞がりでした。

化学繊維が無いものも世にはあるのですね(о´∀`о)希望を持って探してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/20 08:10

綿100


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B …

他にシルク100というのがあります
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B …

シルクのほうが防寒という意味では暖かいですから、冬はこちらがお薦めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます。

お礼日時:2016/11/27 11:39

化繊アレルギーの可能性が高いように思われます。


一度病院で検査したほうが良いです。
下手に放置して無理に使い続けると、症状が悪化して化繊のみならずプラスチック等も触れなくなってしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスチックもですか( ´△`)!? やっぱり病院で調べた方がよさそうですね。

衣類も絨毯やソファ等の家具類も鞄も全体的にチクチクとしますが、タイツはとりわけキツいです。

お礼日時:2016/11/20 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!