アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでしょう。私がばかなのかなんなのか。

常識 不常識問わず 質問者さんに
なにいってんだこの人と思い思ったこと
バーッと書いてしまいます。

両親が厳しかったのもあるのでしょうが
私は間違ってますか。ご意見おねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 基本的に は? ってゆうのもには
    思いっきり書き込みます。
    意見問わず 前向きな意見もたまに
    書きます。答えになってるのかどうか
    自分でもさっぱりです。

      補足日時:2016/11/20 09:38

A 回答 (12件中1~10件)

余り書き過ぎると喧嘩ですね。


要注意人物と思われるので、気を付けてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩口調とは言われます。

お礼日時:2016/11/20 13:34

質問内容を読み怒りの抗議お礼や、世界一の天才、ライカ や妊婦の嫁がか家事をさほりますと自分の要求15条を突きつけ私は正しい支持時点くれと回答の怒りに触れなければ


良いだけですよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/20 11:59

>なにいってんだこの人と思い思ったこと バーッと書いてしまいます。



リアルで思ったことを全て言ってをいたら、出会う人出会う人と喧嘩になりますよね。
リアルでだって相手のことを考えてオブラートに包んで言ったり、また会社や近所で非常識な人がいたとしても、「何言ってるんだ」と面と向かっては言わず、心の中だけで流してしまうなんてことありますよね。

ここは匿名だから何でも言いやすいでしょうが、リアルと同じように相手は生きている人間ですから、自分が書いた言葉(回答)で相手が深く傷ついてしまうことがあります。なので、投稿するときは心の余裕を持つことを心がけたいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/20 12:00

このサイトのこういう流れが大好き。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9520753.html
一番目は俺だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとで拝見させていただきます。

お礼日時:2016/11/20 10:58

まあ、自分の意見を述べるのは自由だと思いますよ。


ただ、出来るだけ、感情に流され過ぎずに、理論的に、客観的に述べる方がいいと思います。
そういう訓練は、実生活でも役立つと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 10:58

知恵袋とこことの違いを考えてみると、あちらの方が層は厚いので的確な答えが返ってくることもある一方で、荒らしとしか思えないようなひどい「回答」が多いと思います。


それに比べるとこちらでは親切丁寧な人が多いので、少々回答が生ぬるいという気もします。

ここは議論の場ではないので
>なにいってんだこの人と思い
変な質問は無視したらいいのだから、そういうのはほうっておいて欲しいです。

繰り返しますが、ここは議論の場ではありません。
>前向きな意見もたまに書きます
そういう人は知恵袋の方が向いてるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2016/11/20 10:59

おかしな質問が多いので、厳しく言っていいと思いましょ。


傷の舐め合いをしたい人もいるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。きちんと言わなきゃいけないときはわかってもらえないですもんね
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2016/11/20 10:26

質問の趣旨に沿った回答ならOK。

ここはそういう場所です。
問いかけの行為そのものに対する批判ならNG。

時々いるんですよ、そういう質問の趣旨を無視したコメントを書き込む人。
そういうのが増えたらこのサイトの価値は下がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに気持ちがはいりすぎて
ちゃんと私は質問の答えになっているのか考えます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 10:18

感情の赴くままに書いていいのか、状況を見てセーブした方がいいのか、何を言っていて何を求めているのか・・・の冷静な判断はした方がいいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。気をつけます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 10:01

実社会と違って、ここではいかなる責任も発生することはありません。

従って何をしようが特に問題になるということなどないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2016/11/20 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!