これ何て呼びますか

一般的に男性は優しいだけじゃダメというようになっているようですがいつでも耳するのは「彼氏、旦那には優しくないとダメ」という意見です。確かに優しいだけで頼りがいがないのは男性としてよろしくはないとは思いますがいかがですか?
例えば彼女にはいつも優しい、なんでも言うことを聞いてくれる彼氏、でも仕事がメチャクチャできる男性。仕事には厳しい。これは彼女に対しては優しいだけの男には見えますが実際は仕事ができて頼れると個人的には思うのですがいかがでしょう?
優しいだけじゃダメというのはたまには強引にということにもなると思います。
この「男性は優しいだけじゃダメ」というのは女性の個人差によっても大きく変わるのでしょうか?
若干難しい質問ですがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    【補足】
    最近日本人の女性も「外国人の彼氏は優しいからいい」とよく言われますよね。私の知る限り外国人の彼氏は日本人より更に優しさだけ強調します。なぜなら外国人の女性は彼氏には常に優しさを求めるからです。
    優しい外国人の彼氏がいいということは「優しいだけでもいい」ということになりますがこの矛盾する内容はどうなりますか?

      補足日時:2016/11/20 16:47

A 回答 (4件)

交際相手には優しくて仕事には厳しく出来る男


かなり希少価値だと思いました。

相手の言いなりになる優しいというのは仕事にも甘い。
彼女に何でもyesだと仕事もyes、厳しさがない分
爪が甘いような気もしますが。(辛口ですが)

彼女の良い部分も見つつ指摘もできる。そのバランス
感覚がある人が良いのではと思います。
何か言いなりだと『しもべ』か『ひも』みたいで。
私はちょっとダメ。個人的にですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。仕事がすごくできて優しいのは「優しいだけ」ではないに入るのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 05:03

こんにちは、



お邪魔しますね、

質問者さんのお歳の程が推察できないんですけどね、
確かに難しい問いかけです、

因みにワタシは、やっと三十路に手が届きましたがそれでも主婦歴12年程です、
旦那様はそれは優しいですよ、尤も年が大分と離れてるせいも有るんでしょうけど、
ワタシは基本ドジでお馬鹿なんですが今まで一度も叱られた事は有りません、
何時も正しい方向へ導いてくださいます、
ワタシが判るようにです、

個人的には、「優しいだけではダメ」と言うよりも、プラス旦那様に(特定の男性に)常に愛されてる実感が伴う必要が有ると思います、
それがベースに有っての優しさだと思います、
上手く表現できませんが、

仕事が出来るとか出来ないとかは二の次三の次の様に思います、
伝え聞くところでは、仕事の出来る方イコールパートナーさんへ優しさだけでは接しきれない様にも聞き及んでます、
どうしても仕事の延長が持ち込まれるとか古い言葉ですが世俗に塗れてしまうとかです、
優しさはのみは影が薄れるとかも、

旦那様は一般の方のように何処かへ出勤するとかは無いので優しさのみで包んで下される様ですが、

これも上手く表現できません、

ワタシは機能的に子供を産めませんので何時までも大きな子供状態だからかもしれませんが、
その代わり、此処では書くのを憚られますが嫁に成って以来厳しく躾けられてる事も有ります、
此れは優しさとは無縁です、旦那様のご趣味そのものです、、

長々と取り留めなく失礼を致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
素敵な旦那様ですね。
この質問は私の実体験や年齢に関係なく回答を募っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/21 05:02

NO2です。


補足拝見しました。

確かに外国人の彼は優しいでしょう。
国民性「レディーファースト」が存在しますので。
ただそれはお付き合いまでのこと。結婚すれば
それなりに平等性を彼も求めるので負んぶに抱っこの
優しさは通用しないように思います。

それに外国人男性は誰にでも優しいから彼女も
おおらかに受け止める力量がないと。

外国人男性イコール優しいの方程式でいくと後で
悲しい思いになるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。

お礼日時:2016/11/21 05:02

これは私の価値観です。


昔7個上の元彼は、なんでも私がいう事はいいよぉ〜と言ってくれるような方で、私が居候みたいな形でした。
そしたら、私が元彼をつまらなくなり、浮気しました。
今の旦那は年は1個下ですが、私がダメな事を選択しようとすると、ちゃんとダメと言ってくれます。
仕事うんぬんの前に人としてどうかだと思います。
価値観は人それぞれなので、これが答えではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。優しすぎてつまらないかったということですね。
ダメなことをダメというのも男性の器次第ということになりとても難しいですね。
参考になりました。

お礼日時:2016/11/20 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!