アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FreeTelの雅を使っています。Androidは、5.1です。
 メールソフトにK-9 Mailをインストールして送受信に使い始めました。パソコンからメールで使うメールアドレスを書いたメールを送信しました。しかし、メール本文を開いても、メールに書かれたアドレスのコピペができません。
 スマホ操作は初心者ですが、パソコンは何となくベテランの域です。ヒントでも良いので、良い方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

補足いたします。
    現時点でメールアドレスを手動で入力するか、返信でメール送信ができる状態にできています。受信はまったく問題ありません。友人のメールアドレスにメールを送信したくて、パソコンからメールアドレスを記載したメールをスマホに送信しました。そうして、スマホでメールアドレスを書いたメールを開いた時の操作の話です。
    別の画面で画面内容からフリックで選択するとか、長押しで操作を選択するとか、コピーボタンを押すなどの操作は理解できています。しかし、上記の状態でフリックしても長押ししても、何も反応がないというのが質問の趣旨です。
    その後、K-9 Mailのアドレス帳が理解できないなど、ネットで検索しても出て来ない問題に直面していますが、とりあえず、この状況について教えてください。多分、K-9を使用している方から、そうはならないとか、何かをしないとそうなるとかの回答が頂けると期待しています。

A 回答 (2件)

本文欄に記載のある文字列は、アドレスに限らず文章でも何でも長押しで、文字列範囲選択の後、コピーできています。

アプリそのものをインストールし直されてみては?
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答、ありがとうございました。また、返信が遅くなって申し訳ありません。
 ソフトの利用者としての回答だったのですね。一般に起きないことが、私のスマホで起きていると理解しました。ありがとうございました。

メールの本文欄にメールアドレスを書き込んで送信し、受け取ったスマホのK-9mailでそのメールを受信したので開き、その届いたメールの本文欄にあるアドレスをコピペしたい、ということで良いのでしょうか?

(質問文が正直何が主語なのか、意味が分かりにくいです)

その本文欄にあるアドレスの文字列部分を「長押し」してみて下さい。
文字列を挟む二つの図形が現れませんか?
それを右側、左側とも「押しながら移動」して始まりと終わりの範囲を指定しすぐ上に表示の「コピー 共有 すべて選択」などから「コピー」をタップして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
 ごもっともの指摘です。遅ればせながら、質問文に補足を追加しました。ご回答頂いた操作ができないというのが質問の趣旨でございました。
 補足の文字数制限で必要な事しか書いていません。K-9 Mailを使っている方から、当然そうなるという様な趣旨の回答が頂けるという、相当に安易な思いが説明不足を生んだようです。失礼いたしました。