プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神3級です。
前医の診断書で3級に認定されました。
しかし、会社が病気が治らないのは医師が悪い転院しろというのでやむなく転院しました。
現医は、問診なし電子カルテ記録残さないで毎回初診みたいです。
寝れるかと聞いて寝れると答えると薬が減ります。
この病院のソーシャルワーカーに3級認定できるか聞いたら、働いている方は出来ないと言います。
医師に直接頼んだ方がいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 医師は、問診が無いので私がどうして病気になったのか詳しくしりません。前医の紹介状だけです。現医に頼んでも難しいと思います。

      補足日時:2016/11/20 22:47
  • ご回答ありがとうございます。
    補足しますと、会社は、前医に長く通院しても
    治らないのは医師が悪いから転院しろという事です。その医師と会社は、面談しての結果です。
    私も前医に戻りたく現医に前医への紹介状書いて欲しいと言いますが、問診なし電子カルテ記録ないせいか、書けないと言います。
    紹介状無くても前医は診察してくれますか。

      補足日時:2016/11/21 06:34

A 回答 (3件)

会社はあなたの主治医を


指揮命令する権利はないのに あなたは自分の体を治してくれてた
ドクターをかえた。 病気を
治すのと 会社の指示に従うのとどちらが重要なの?

>医師は、問診が無いので
私がどうして病気になったのか詳しくしりません。
前医の紹介状だけです
 だったら あなたの病気を最初から知ってる 医師に治療してもらって 診断を受けるのが すじです。 カルテ残さないような
医療機関はやめて しっかりと あなたの病気を 診察
してくれるお医者さんがよさそう。
 >会社が病気が治らないのは医師が悪い転院しろ ではなくて、

会社にとって 都合の悪い 医師ではなく 病気
を軽く診断する 会社にとって都合がいい 病院 会社側の
みかたである 産業医師
産業看護師が 関与してる病院なら 会社に
都合良い診断でいいから という意味なんじゃないかな。

 ドクターAの診断は 精神3級
同じ患者なのに
ドクターB は 精神2級 という診断。
 等級の診断は 医師のみたて
書類の かきようによって 変わります。
 自分だったら そんな病院やめて
信頼できる診療所、医師を探すけど。
    • good
    • 0

各市町村の役所の障害者支援課や福祉関係のワーカーと会社とで三者で話をするとスムーズに事が進むかもしれません、私は精神2級ですが、一人では難しい事も支援者がいれば解決が早い事もあります。

参考までに
    • good
    • 0

今は電子カルテが主流です


だからといって記録がないわけではないです

寧ろ記録がないとしたらその病院はどうやって診療報酬を請求しているのか疑問です
もしかして不正請求しているのではないか?


あなた自身精神的苦痛を被り
なかなか社会復帰できないのは会社によるパワハラによるものだと主張し、医師を変更しないならば労働基準監督所に相談すると言ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!