アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、成人式を迎えるにあたり、髪型セットと振袖着付けができる美容院を探しています。早ければ、年内に予約を取らなければならないという話を聞き、焦っています。皆さんはどうされましたか。

私は、着物は七五三で着て以来全く着た事がなく、よくきつく帯を締められて、一日中苦しかったとか、髪型が思ったようなものにしてもらえず、ガッカリだったというような声を聞きますので、とても不安です。そのため、たくさんある美容院の中から、どのような美容院を選んだらよいか、とても悩んでいます。

また、インターネットなどで調べていたところ、想像以上に着付けと髪型セットで料金が掛かってしまうことも知りました。両親と祖父母から、今回成人式を迎えるにあたり、とても高価な振袖を用意してもらったもで、着付けと髪型セットではそれほどお金を掛けたくないと思っています。

ですが、やはり一生に一度の晴れ舞台なので、できれば、両親や祖父母に用意してもらった振袖を素敵に着こなして、成長した姿を喜んでもらいたいと思っています。とてもわがままな希望で恐縮なのですが、振袖着付けと髪型セットの料金がお値打ちで、素敵な装いにしてもらえるおすすめな美容室があれば、ぜひ教えてください。

私は金沢市に在住のため、金沢市内でおすすめの美容室を教えてください。また、実際に利用された方の意見や、利用された際に掛かった費用についても、差支えなければ、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

金沢在住?

金沢大学の「大学生協」でそのサービスをやっていると思うので、情報がもらえるかも知れません。
    • 0