dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo!BB 光BBを解約して、機器の返却の紙がきました。
ご返却対象のところに
「光BBユニット」の返却のほかなんと
「地デジチューナー」も書かれていて、うちテレビがなくて契約の時にそのサービスはすでに断っていて、地デジチューナーなんてもらってないのに返却と言われて、困りました。
その返却の紙に「本件に関するお問い合わせ先」の電話番号があったのでかけてみたら、
音声ガイダンスのエンドレスで、、、私が問い合わせしたい項目がなく、「その他」もなく、オペレーターもなく、、、イライラしてきました。。。
そのまま光BBユニットだけ送ってから連絡が来たら「地デジチューナー」がないといえばいいのかなと思いつつ、ネットで色々調べてみたら、SoftBankのサービス対応が良くない書き込みやしつこく請求が来る書き込みがとても多く、、、どうしたらいいのかわからなくなってこちらに質問しました。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

Yahoo!BB(ソフトバンク)はサポートがあまりよろしくないのですよね。
0120-981-030 こちらで時間内であればオペレーターが出るかと思いますので、そちらで確認してみて下さい。
これで通常は修正の手続きが行われるかと思います。
もしも貸し出しているので料金が発生すると言われた場合は
最寄りの地域の消費生活センターに相談するのが確実です(電話でも可)
http://www.kokusen.go.jp/map/

参考になれば。
    • 2
この回答へのお礼

kikyuuuさん
ありがとうございます。
実はオペレーターに繋がらないのはまさにこの「0120-981-030 」番号です。
返却のお手紙にはこの番号が書いてあったので、電話しました。
しかし、音声ガイダンスにしたがって行くとどんどん関係ない選択肢が増え、その他はWEBでみたいな感じで音声ガイダンスが流れます。30分ぐらいなんどもかけてどうにかオペレーターに繋げられたらといろいろ試しをしてみましたが、全然ダメだったので、サイドに入って調べてみました。そうしたらサイドに掲載されているお問い合わせの電話番号は「0120-981-030 」でした。
25日までに返却しないと請求されるようなので、今日はとりあえず返却用紙にしたがって送ります。(もっと言うと返却に元払いにされていることも納得いってませんが・・・)
請求がきたら消費生活センターに相談してみます。ありがとうございました。