私は今好きな人がいます。でもその人は私の事を好きとは言うてるんですが、
今は付き合う気がないみたいで(縛られたくないみたい)
8ヶ月だらだらと曖昧な関係が続いてるんです。それで、今度会う時もう一度
気持ちを聞いて、今、現時点で付き合う気がないのなら、その人への想いは
断ち切ろうかなと思ってるんです。
それで、この前友達と飲んでた帰りに、仕事帰りの社会人に声掛けられ
先週末2-2で遊んだんです。それで遊んだ時その人達におごって貰ったので
翌日お礼のメールをしたんです。そしたらその日返事が返ってこなくて、
すごいブルー入ってたんです。そしたら次の日の朝メール入ってきて、メールの内容じゃなくその人からメールがきた事に対して、胸を掴まれるくらいキュンとして
何故か涙ぐんでしまったんです。自分ではその涙の意味が全く分からないんです。。。
そして今はその人のことが頭から離れないんです。
でもその人は私に興味を持ってないような気がしたので、既に諦めモードに
入ってて、それに遊んだ時に「今は一人に絞りたくないから彼女はいらんなぁ」
って感じの事を言ってたんです。まだ落ち着いてないんですかね?
で、今初めに書いた人とこんな状態やから、自分で気付かない内に無理矢理好きに
なろうとしてるのかな?とも思ったりするんです。
最近初めに書いた人の事で色々悩んで落ち込んでて、何か人を好きになるのに疲れを感じてきてて、自分が気に入った人が現れても相手からこなければすぐ諦めてしまうんですよ。はまらない様に気持ちをセーブしてブレーキを掛けるんです。
最近ホントにまいってて、自分でもどうしていいのか分からないんです。
このままではダメなんでしょうか?その知り合った社会人の人とどーして行ったら
いいのでしょうか???

A 回答 (6件)

いちばんツライ状態で8ヶ月も過ごされたのですね。


「好きだけど付き合いたくない」という彼の台詞は、ただの彼のわがままですよ。
本当にあなたのことが好きならば、疲れてしまった心を気遣ってくれるはず。
それをしないで自分にとっての都合の良い状態においているのは ・・・ とても傲慢だと思います。
あなたが彼を思う気持ちに、彼がどっぷりと甘えてしまっているのでしょうね。

きっと、あなた自身は「それでもいい」と思って彼についていったんだと思います。
でも、もう気付かれてますよね?
あなたの心はかなり疲れ切ってます。
曖昧な状態のまま、相手の一挙手一投足に不安や期待を見つけていく生活は、本当にゆっくりと心を蝕んでいくんです。
人を好きになる気持ちにブレーキをかけてしまうのも、疲れ切ってしまっているから ・・・ 。

社会人の彼にメールをもらって流した涙の意味、私には少し分かる気がします。
今までのあなたは、大好きな彼との不安定な関係で、期待を裏切られる事に心が慣れてしまっていたのではないでしょうか?
与えるばかりの生活を我慢してしまい、与えられない辛さに鈍くなってしまっていたのではないでしょうか。
社会人の彼から来たメールは、久しぶりにあなたに「与えられた」誰かの気持ちだったのではないかと思います。
だから、疲れていた心が思わず涙を流したのでは・・・。

まず、今の曖昧な状態の彼との関係をはっきりさせることをお勧めします。
結果次第では辛い事になるかもしれませんが、今の状態に置かれ続けるよりもきっと楽になれるはずです。
時間をおけば、人を好きになるパワーも戻ってきますよ!
その上で、少し落ち着いてから社会人の彼を見直してみて下さい。
もっと色々な気持ちが見えてくると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見ありがとうございます!
私は無駄な関係をだらだらと続けるのは苦手なタイプだったのですが(白黒はっきりさせたいタイプなので)今好きな人に限ってはなかなか思い切りがなくて、ほんと自分でも参ってる状態なんです。でも彼が私の事を真剣に考えてないと言うのはこの8ヶ月で充分わかりましたしたので、そろそろ傷付く事から逃げないで、立ち向かって行かないといけないですよね。まずその今好きな人との事から片付けていかない事には何も始まらないですよね。もう十分覚悟はできているので、後は勇気です。
今週中には会うと思うので、はっきりさせたいと思います。いつまでも彼のわがままには付き合ってられないし。そして社会人の方はそれが片付いてからぼちぼち様子みてみようと思います。

お礼日時:2001/06/25 17:09

私にも似たような経験があります。


とても大切だと思っていた人が居て、でも振り向いては貰えなくて。それでも好きだと思っていた相手でした。
そんな時友達を通して知り合い、仲良くなった人が居ます。彼女と別れて数ヶ月、話を聞くのも上手で運動神経も良く、顔も良かった。時々浮いた噂はあるのものの何故か彼女は作らない。
自分がこの人に惹かれているな、と感じたのは知り合って数ヶ月経ってからでした。みんなで集まる時に居ないと寂しい、そんな感情からでした。
一年経った頃、悩むようになりました。
自分は好きな人がいるのに、どうしてこの人のことばかり考えてしまうんだろう。寂しさから楽な方に逃げようとしているだけだと思いました。
なのにある時、少しアルコールが入っていてご機嫌な時に言ってしまいました「結構、好きなんだけど」
後日二人きりになった時、その話が出て「周りに後で叱られた。何でちゃんと答えなかったんだ、って」と言われました。だから「迷惑だった?」そう聞くと「いや、嬉しかった」そう言われました。
そのままくっついてしまえば良かったのでしょう。
でも、出来ませんでした。自分には好きな人がいる、そう思っていたから。
その後も私は自分の気持ちを認めず、色々ごたごたしてその彼とはすれ違ってしまいました。
そしてそうなってから始めて本当にその人が好きだと気づき、最初に好きだった人の事は意地になってただけだと気付きました。
自分の心が変わることを私は許せず、結局二人とも失ってしまったのです。

一度会っただけの人を好きになることだってあるはずです。
ずっと好きだった人から心が移ることだってあると思います。
寂しい心を慰めてくれる人を好きになってどこが悪いのでしょう?
すぐに結論を出さなくても良いと私は思います。二人のことはそれぞれの人には告げず、それぞれにもう一度会ってみてはどうでしょう?
本当に好きな人には、会った瞬間泣きたくなるほど嬉しいものですよ。
    • good
    • 0

あなたは相当参っていますね。


そんな女性と一緒にいる男性はあなたに気持ちを重ねてきますか?
それは少し疑問に思います。恋は人生のすべてではありません。
もう一度あなたらしく生きる道をお探しになったらいかがですか。
そうしないと、また同じような恋を繰り返さないとも限りません。
あなたの涙は、自分に対する涙。
本当のあなたは今のようなあなたではないはず。
彼のために女性の友達とも疎遠になっていませんか。
親友とじっくりお話をして心の栄養をいっぱいもらって再スタートを切りましょう。
    • good
    • 0

ひとは想いが満たされない時


想ってくれる人にほだされてしまう事があるよん

”あなたは社会人の彼の事、好き?”それに尽きるよん

あなたも判ってるよね。ここで流されてお付き合いしても
本当に好きな人には満たしてもらえず
好きになってくれるひとでは自分の心が満たされない事を

”愛されてないと想っていた自分を想ってくれる人がいる”
それが涙の意味さぁ
彼自身には関係なくあなた自身の気持よん

好きになった人がたまたまステディーなお付き合いをしない人だっただけなの
そう決めてる人はかえられないよね
彼の意志を聞いたら後は自分が考えるしかないの
人を好きになる事、諦めるのは早いぞぉ~
現にあなたに魅力を感じ声をかけてきた人がいたじゃん
社会人の人の事はねお付き合いしてみてもいいけど
今の彼を引きずったままじゃ同じことを繰り返すだけじゃないかな

”社会人の彼は自分に少し自身を持たせてくれた存在”
”自分が決めないと自分に決めてくれる人にも巡り合えない”
そう思って両方リセットしてみるかな?

き然とひとりになった女を男はほって置かないさぁ
    • good
    • 0

いろんな出会いでいろんな気持ちになる、いいですね♪


今は恋がうまくいかなくて、さみしいのかもしれないですね。さみしい時は、やさしさが欲しくなりますよね。自分に構ってくれる人の存在がうれしくなるの、わかります。とっても自分がつらい時に、暖かさに触れると涙が出ますよね。好きとかそんなんじゃなく、たぶん、甘えたい気持ちとか、頼りたい気持ちになったのかも。苦しい恋の逃げ道が欲しかったのかも。
私は彼氏がいます。彼氏が大好きです。もしも彼氏にうまくいかなったりふられたりしたら、他の出会いを探して、ステキな人に出会えば、そちらに心が傾くかもしれません。うまくいっている今だからこそ、私は彼氏以外の人を考えることはできないと言えるのかもしれません。
でも彼氏には、もしも私とケンカとかうまくいかないことがあっても、すぐに他の人に目移りして欲しくないな、ずっと私を好きでいて欲しいな、なんてわがままな気持ちもあったりします。
相手の気持ちのみで自分の行動を決めるのは、相手次第だし、ふりまわされがちです。自分の思い通りに相手が動くのを待つのもいいかもしれませんが、自分がどうしたいのか、その為に今自分にどんなことができるのか考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

こんにちわ。


気持ちのはかり方ってわからなくなってしまう時ありますよね。
自分の気持ちなのに・・・
shakka717さんの場合、8ヶ月ってかなり長いコト我慢したなあって思います。8ヶ月も経ってそのままのらりくらりだと、その人はそのぐらいの距離が心地よくて、あなたに甘えてるだけのような気がしますね。
自分はきちんと「彼氏」がほしいのであればもう割り切ってしまったほうが良いのでは?そして、社会人くんの方に少しでも好意を感じてつき合ってみたいと思うのであれば、さぐりを入れるなりして、様子をみてみてはどうでしょう?確かに人を好きになるのは疲れますが、本当に分かり合える彼氏ができたら安らぎの方が大きいと思います。
うまく言えませんが、がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度振った人から「一日だけ遊んでほしい。そしたら綺麗さっぱり忘れるから」と言われたら遊びますか?

20代半ば♀です。前職場の好きな人に告白し、玉砕。
理由は「今彼女とか考えられない」との事。
それから全く連絡もせず会う事もなく半年ほどたちました。
一度あきらめようとして新しい職場でタイプだなと思う人に接近して好きになろうとしたりしましたが玉砕した彼の事をどうしても思い出してしまい、ダメでした。
生きてきた中で一番理想的で、運命(イイ歳してこんな事言うのもハズかしいですが^^;)を感じた人だったので、どうしても忘れる事が出来ないでいます。
今度その好きな人を含めた飲み会に参加する事になりました。半年ぶりに会う事になります。
その時に「忘れる事ができません。お願いがあります。一日だけ今度遊んでもらえませんか?そうしてもらえたら帰りにあなたの連絡先を消去して今後二度と連絡しないし、会ってとも言いません。気持ちをゼロにして新しい人をみつける方向に切り替えますから」とお願いするつもりです。
そこで質問なのですがこんな状況の時、彼の立場だとしたら遊びにいきますか?

Aベストアンサー

彼の性格がわからないので、直接の答えとしては「人それぞれ」としか言いようがありませんが、
仮に希望通りになったとしても良い結果には決してつながりません。
おやめになっておいた方が良いでしょう。

人の心を軽く考えすぎです。
無論、ponntyo23さんご自身の気持ちも含めてです。
とても自分自身を貶めることになりますが、お気づきでしょうか。
再玉砕するつもりでぶつかるならともかく、
「>一日だけ今度遊んでもらえませんか?」というのはあまりに惨めでしょう。
意識されているかどうかわかりませんが、あなたのプライドは粉々になりますよ。
プライドなんて糞食らえ! とお考えになるかもしれませんが、時によっては非常に大事なものです。
特に、今回のような形でプライドを失ってしまうと、全人格的にあなたという人間が否定される結果をもたらすでしょう。
誰に否定されるかというと、あなた自身にです。
自らのアイデンティティを本能に売り渡してしまった、という無意識の記憶が心理の奥深く記憶されることになり、
それ以後、あなた自身の判断自体が信用されづらい精神回路がご自身の中で出来あがってしまうわけです。

仮に彼がOKした場合でも、体目当て以外には考えられないのは明らかです。
そして、結果としてあなたの希望が叶う、ということはあなたのみならず、彼の精神性の貧弱さをも証明してみせることになります。
いずれにしても良いことは何ひとつありません。
おやめなさい。
そして、今なすべきことだけを良く考えて、ただひたすら着実にそれを実行していくことで、『あるべき未来』は自然に開けてくるでしょう。

彼の性格がわからないので、直接の答えとしては「人それぞれ」としか言いようがありませんが、
仮に希望通りになったとしても良い結果には決してつながりません。
おやめになっておいた方が良いでしょう。

人の心を軽く考えすぎです。
無論、ponntyo23さんご自身の気持ちも含めてです。
とても自分自身を貶めることになりますが、お気づきでしょうか。
再玉砕するつもりでぶつかるならともかく、
「>一日だけ今度遊んでもらえませんか?」というのはあまりに惨めでしょう。
意識されているかどうかわか...続きを読む

Q先週の水曜日、気になるに遊ぼうと言われたんですが、先週は予定が合いませんでした;_; そしたら相手

先週の水曜日、気になるに遊ぼうと言われたんですが、先週は予定が合いませんでした;_;

そしたら相手から本当にごめん!来週くらいまた絶対誘うから!と返事が来たので、分かった来週くらい絶対誘って〜(^ ^)と返したらうん!絶対誘う!!って言われたんですけど未だに連絡がありません(泣)もう誘われる可能性は低いですよね、、

このまま待つか、自分から連絡してみようか迷ってるんですけど、もし連絡するなら何て連絡すればいいと思いますか(>_<)?

今週ずっと連絡待ち続けてもうつらいです(泣)

Aベストアンサー

待ち続けるのつらいですよね・・・
私も質問者様と同じ状況になったことがありますが、自分から連絡してみました!
「この日空いてるんだけど都合良かったら遊ばない?」てな感じで^^
先週お相手の方から誘ってきたなら、完全に脈ナシってことはないのではないかなと思うので、
勇気を出してこちらから誘ってみるのはどうでしょうか!応援しています!

Q昨日、親友とわたしの好きな人(K君)と放課後に遊びました。その帰り道、私だけ2人と家が違う方面にある

昨日、親友とわたしの好きな人(K君)と放課後に遊びました。その帰り道、私だけ2人と家が違う方面にあるので、私は帰りは1人でした。でも、親友とK君は一緒に帰りました。その時に、2人は恋バナをしたらしく、好きな人を教えあったとのことでした
次の日、親友が、「K君の好きな人は、あんただよ!」と教えてくれて、私とK君が両思いだということが分かり、すごく嬉しかったので、K君と付き合おうと思います。でも、なかなか告白できないんです(涙)告白しても振られることはないはずなのに、勇気が出なくて…
どうしたら告白できますか?超長文失礼しました!

Aベストアンサー

僕は少々古いのかなぁ~

告白は、男性からが基本だと思う、、クリスマスも近いので、チョコとお手紙渡したら。

その前にK君から、相談者様に告ると信じてる、今の気持ちを大切にしてね^^

Q脈ありかどうか知りたいです デートの帰りに疲れてウトウトしてたら 「その体勢疲れん?俺の肩にもたれと

脈ありかどうか知りたいです


デートの帰りに疲れてウトウトしてたら
「その体勢疲れん?俺の肩にもたれとき
楽な体勢になりなよ」
って言ってくれてお言葉に甘えてもたれかかりました。
その時に 頭を撫でてくれたりしました。


その人とは付き合いません。ですがずっと
好きなのはバレてます。

Aベストアンサー

デートしてそんなイチャイチャしてるのに付き合わないのがイミフです。
相手もまんざらでもない気がしますがね(´∀`)

Q私は高一です。12月頃から話をしている人がいるんですけど、その人には彼女がいます。でも、話してても辛

私は高一です。12月頃から話をしている人がいるんですけど、その人には彼女がいます。でも、話してても辛くなるだけなので 告白しました。
「気持ちは嬉しいよ?ありがとう!
このまま関係崩れるのやだ。これからも仲良くいたいって思ってるよ?」
てきな事言われて この人どんな気持ちなんですか?ただ話したいだけなんですか?

Aベストアンサー

keep精神。

あいての年齢がうえでしたら、 まちがいなくkeep的な存在。
 あなたの恋愛的なきもちを知りつつ、把握しつつ、元々接している部分はあったとおもいます。
              (あなたもわかりやすく スキスキ光線でてるとおもうし)

ちょっと可愛い・気になるけど 彼女と天秤にかけたら、ちょっと下。彼女のほうが大事。
  恋愛には至らないけど、好意を寄せてくれてるのは嬉しい。
   自分を慕ってくれるおんなのこが友達の距離感でいたら 嬉しいという感じでしょうか。

  あなたがカッコイイ彼氏がいて、さらに自分を慕うやや話の合う男性の存在がいたら・・と想像してください。
                    綺麗事はぬきで、自分のきもちが満たされるでしょう。

 

男女間に友情がありえません、告白して振られたのでしたら離れるべきです。
(恋愛観も色々経験し、せっくるをスポーツ感覚として捉えられた大人になら友情はあるかもね)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報