電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の神対応のどこが悪いんですか?僕は友達の家に遊びに行きました。
僕は潔癖なので、友達の家の床とかテレビとかコンロまで綺麗に拭いていました。
そして友達の家の冷蔵庫の中身も綺麗に並び替えてました。

そしたら、友達の奥さんが『あの〜お気遣い頂かなくて結構ですから!』と何か怖い顔で言ってきました。
僕は『冷蔵庫の中身が汚いので僕が整理しますから』と言ったら『は?あの結構です!』と怒って、友達にも『人の家の物を触るな!』と怒られました

後から『人の家の冷蔵庫を勝手に触るな!失礼だろ』と怒られました。

僕は冷蔵庫の整理から拭き掃除までして神対応だと思うのですが、一体何が悪いんですか?
普通なら感激ですよね?

こんな失礼な友達とはもう距離を置こうと思いますがいかがでしょうかね

A 回答 (21件中1~10件)

日本にはありがた迷惑って言葉があり、あなたは知っていますか?


社会通念上、あなたのやったことは、自分だけ良かれと思っているだけです。
やられた方は、迷惑です。
普通は人の家にお邪魔した時に汚れなど気が付いても、自ら口に出して言いませんよ。
気が付いたらわからない様にそっと綺麗にします。
まして、冷蔵庫を開けて掃除すると云う事は考えられません。
奥さんが怒るのもわかります。
あなたが”こんな失礼な友達とはもう距離を置こうと思います”の以前にその友人から距離を
既に置かれていますから、心配することないですよ。
    • good
    • 3

投稿者様。

。。。(笑)

質問内容がとても良いですね(笑)最高です。。。。

質問内容に面白おかしく、投稿させて頂きます、気に召さない点など御座いましたら、お許し下さいね♡

Q(こんな失礼な友達とはもう距離を置こうと思いますがいかがでしょうかね)

A、こんなに綺麗にして頂き、私でしたら、おこずかいを上げます。。

友達のお母様も、正直に、ありがとうと言えばそれで済むことなのに、、、

Q『僕は冷蔵庫の整理から拭き掃除までして神対応だと思うのですが、一体何が悪いんですか?
普通なら感激ですよね?』

A、投稿者は良かれと思いやった事、、悪いとは思いません(笑)

『こんな失礼な友達とはもう距離を置こうと思いますがいかがでしょうかね』

距離は置くべきかと思いますが。。。楽しい投稿は続けて下さいね♡
    • good
    • 2

小さな親切、大きなお世話。

    • good
    • 1

KY

    • good
    • 1

それをビジネスにしたら喜ばれると思いますよ?


お金をもらって、整理整頓のできない方のお家を綺麗にしてあげたらそりゃあ神の如く感謝されると思います。
つまるところご友人宅での貴方の行為は「必要ないもの」だったのだと思いますよ。

…まぁ控えめに言っても、常識的にあり得ない行動なんですけどね。普通は。
許可も取らない、なのに感謝だけはしてもらいたがる。まぁ普通はクズですわ。

でもそれだって、そういう仕事なら咎められませんよ。
そんなにあなたの潔癖を認めて欲しく、感謝してほしかったら、そういう仕事をしたらいいんです。
仕事としてあなたが片づけを提供して、お客様はお金を貴方に提供する。
win-winじゃないですか?
    • good
    • 1

神様は感謝は求めないよ。


やりたいようにやって怒られたと感じた。
しっかり人間。

本当の神っていうのは必要なところに必要なものが届けられる。
    • good
    • 0

ばーーーかʬʬ

    • good
    • 1

失礼なのはあなた。


神対応とは言いません。
非常識と言います。
また、作り話でしょうかね。
    • good
    • 1

潔癖とは言え、一般常識を知らないんですか?


貴方は特に潔癖だから自分の家の物をいくら親友とは言え、触れられたら嫌でしょう。きっとその友達もそういう思いだったんでしょうね。
貴方のやった事はただの迷惑行為です。
失礼な友達と書いてますが貴方のほうがどうかと思いますけど。
勝手に掃除される側の身になってみてはいかがですか。
    • good
    • 1

たぶんですが、神様ってそういうものなのですよ。

有り難いけど迷惑というか。神々しく、神棚にじっとしていて欲しい、というかね。

磔にされたご親戚もおられるようだし、どうぞご自愛の程。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!