アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠の可能性はありますでしょうか?

2人目希望なのですが
周期は28日で生理は予定通りか1日早いかぐらいで不順ではありません

一人目は中だし1回でできました
二人目までそんな簡単にできるとは限らないですし可能性を知りたいです

先月は11月3日に生理が来ました
排卵日は16日で13日と19日に中で出してます

妊娠しやすい日は排卵日前がいいと聞いたことありますがそうなのでしょうか?

11日にドロっとしたおりものがでたのでその日が排卵日だとしたら中に出した日が合わなくなりますよね…

次の生理予定日が30日にきます
もう子宮がチクチク痛い時や腰がじんわり痛い時が出てきたので生理が来てしまうのではないかと心配です

もし13日に中だしで今の時点で着床してるのですか?
してるとかしてないとかではなく着床するのがどのくらいでなるのか知りたくて…

私の計算では妊娠しやすい日に中に出したのですがこれで計算は大丈夫ですか?
知ってる方よろしくお願いします

A 回答 (1件)

生理周期が27~28日で毎月安定してきているのであれば、次回の生理予定日は11月30日~12月1日ですので、必然的に排卵予定日は11月16~17日になります。

受精可能な能力を有する精子の寿命は射精後72時間で、同様に卵子の寿命は排卵後24時間しかありません。
このお互いの寿命の間に精子と卵子が巡り会わないと受精は出来ません。

理想的には排卵された卵子を精子が待ち受けている状態が推奨されているので、排卵予定日の2~3日前に一度、そして1日空けて再度性交を持つ事が良いと言われています。

今回の貴女の生理周期に当てはめて考えてみれば、11月13~18日の間に2回ほどの性交が良いということが理解できるでしょう。

よって、13日の性交での妊娠の可能性はあります。
この場合、受精卵が子宮内壁に着床するのは約7~10日後の、11月20~23日になります。

白いドロッとしたオリモノがあると排卵が近いと言われてはいますが、オリモノ自体が体調によっても変化しますので、参考程度にしかあてになりません。

たとえ上記の様にタイミングを合わせて性交をしたとしても、そこから妊娠に至る確率は約20%ほどしかありません。

生理周期が安定してきていると言っても、何らかの影響で排卵日がずれる可能性が有りますので、早くにお二人目をご希望であれば、基礎体温測定をしつつ、予想される排卵予定日の数日前から排卵検査薬での検査をし、その結果をふまえて、前述のように1日空けて2度のタイミングを合わせた性交を持つを推奨します。
    • 0