プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
今年から静岡から豊橋に多米峠を使って車通勤しています。
多米峠は冬場は凍結しますか?

スタッドレスタイヤが必要でしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そんな心配する位なら


普通はタイヤ交換しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 01:09

仕事の他に趣味のサークルで多米峠、本坂峠を利用していますので回答をします。



 名古屋方面から浜松市の天竜区に行く際に利用をしており、新道と旧道があり、旧道を通る場合は凍結等の危険性はありますが、新道は当初は有料道路として利用されており、其れなりの対策はされています。この付近は姫街道と呼ばれており、これ等の峠には怪談話が多く存在します。その為に深夜に愚かな者がスピードを出し過ぎて走り、急カーブでの事故を考えて走れば問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 01:10

ハイ、凍結しますからスタッドレスタイヤが必要です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/24 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!