アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、好きな人?がいます。
ですが、その相手が自分を避けている感じがします。
なぜ避けるのですか?誰か知っていたら教えてください。
あと関係ないことで、自慢にも聞こえるかもしれませんが僕は、友達に聞いたところ学校で結構モテているらしいです。
僕的には、その自分のすきな人以外特に興味ないのでどちらかと言うと邪魔です。
その、僕のことを好きかもよくわからないのに勝手にふるのはあまりにも可哀想です。このような場合どうしたら良いでしょうか。

できればこの2つの質問に答えてもらえれば光栄です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

色んな可能性があると思います

①あなたが苦手なので避けている(関わりたくない・好かれてるとしたら迷惑だと思ってる)
②あなたがモテることを知って チャラいと思い込み避けている(あなたの事をちょっとは気になってる)
③好き避け(素直になれない)
④その子の友達があなたの事を好きで 自分と何かあったら友情にヒビが入ると危険性を感じ避けている
⑤彼氏がすでにいて 男と関わらないようにしている。

などなど…

見極めは大変ですが②なら誤解を解き 自分は一途な男だということをアピールし続ければ可能性はある
③なら 彼女の問題なので 好きな気持ちを伝え おおらかな気持ちで待つ
①④⑤なら…どうしようもない(笑)

真実はわかりませんし もっと他の可能性もあるでしょう(自分的に思い浮かんだのはこれが限界)

後悔のない恋愛を!!応援しています。
    • 0

まず一つ目ですね。

あなたが好意を寄せている相手方に避けられているように感じるとのことですが、果たして本当に避けられているのかまずはしっかりと見極めることが大事です。
そして、今から本当に避けられているとして話を進めます。
貴方に避けられるような非はありませんでしたか?モテるというなら、それとなく周りの女子から聞き出してもらうといったことも少し頑張れば出来るのでは無いでしょうか。
私ももちろん恋愛しますので、好きな相手に奥手になってしまう気持ちはよくわかります。
ですが、誰か知っていたら教えて下さいとここで質問するのはあまりにも浅はかな考えです。
私たち回答者なんかより、貴方の方が相手の方に近しいところにいるのです。自分で解決することも恋愛には必要ですよ。

そして二つ目。おモテになるのはとてもいい事ですね。
が、自分のことを好いてくれている女性のことを『邪魔』だなんて言うのは絶対にあってはならないことです。言語道断です。
貴方の好きな方も、貴方が他の女子に言うように『他に好きな男の人居るからあいつ(貴方)邪魔』と感じているんじゃないんですか?だから避けるんですよ。

そう考えてみてください。

自分がされて、思われて、言われて嫌なことというのは他人にするものではありません。絶対に自分に負のスパイラルとして帰ってきます。
さて。ここからが二つ目の質問の本題に入ります。
僕のことを好きかも分からないのに相手を勝手に振るのはあまりにも可哀想?一体何とち狂った事を仰っているんですか?貴方は何様のつもりなのでしょう。

自分がモテているという浅はかな期待と希望は貴方のような人を悪く誇張します。

そのお友達は貴方のことをよく言ってくれて良かったですね。モテること自体は先に言ったようにいい事だと思います。しかしそれを鼻にかけて考えること、努力することを怠っていたのなら決して貴方の意中の女性には魅力的に映りません。もはや滑稽です。

言いすぎだ、表現がきついともしも感じられたならばお詫び申し上げます。

結論として、一つ目の質問。
そんなこと、回答する私たちの誰にもその女の子の気持ちはわかりません。その質問を貴方がする意味は全くありませんし、自分の力で答えを導き出してください。
二つ目。そのような場合、貴方のすることは確定もしていない不明体な好意の事をとやかく言う前に意中の相手に振り向いてもらえる努力をしなさい。その道中で誰かから告白されでもしたら、その時に自分の思いをしっかり伝えて諦めてもらえばいいだけの話です。他のことにふらふらと考えを泳がせている暇はあなたにはありません。

決して、自分に驕ることのないように。今のあなたは間違いなく不細工です。

その女の子との仲が上手くいくように願っています。アドバイスでしかありませんが、頭の隅には置いておいてください
    • 0