アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏、主人と初めて観戦に行こうと思っている妊娠8ヶ月の主婦です。
安定期に入っていて、健康が取り柄です。

それはさておき、車で行こうと思いますが甲子園近辺に駐車場はあるのでしょうか?
お昼に行ったところでは、やはりすでに満車状態でしょうか??
あと水筒の持込は禁止でしょうか?

人気のある高校や、前評判の高い高校が試合をする日などは他の日に比べて勿論すごい人ですよね?
(ちなみにダルビッシュ選手を応援しています)

その他、観戦において注意すべき点などあれば教えて下さい。

暑いのは充分承知しておるつもりですが、やはり甘くみているんではないか、と自分でも思っています。
日焼けがこわ~いです。

A 回答 (4件)

甲子園徒歩10分在住です。

甲子園に駐車場はありません。
が、すぐ隣にダイエーがあり、そこの駐車場に停める方は大勢いらっしゃいますよ。
2000円以上買い物で2時間無料。以後は30分ごとに250円です。
場所はURLをご覧ください。「住所・店舗の地図」をクリック。

それから、水筒の持ち込みは大丈夫です。

すごい人といっても、プロ野球ほどではありませんよ。5万3千人入ることはまずないのではないでしょうか。妊娠8ヶ月ということであれば、有料(1600円)ですがバックネット裏のちょい上の方をオススメします。唯一、屋根(銀傘)があるので日当たりを避けられます。

暑さはハンパじゃないですよ。
すり鉢状になってますから。
40度は覚悟。熱中症対策が必要です。
出来れば小型のクーラーボックスに保冷剤を入れて持ち込んでおくと、タオルに巻いて首筋に当てるだけでずいぶんとしのぎやすくなります。

無理なされませんように。

参考URL:http://www3.daiei.co.jp/stores/0633/
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。  

色々と詳しく教えて頂きありがとうございます^^
暑さの予想がつかないので不安ではありますが、土曜日に銀傘の下で観戦してこようと思います。

駐車場にかんしては皆さんの意見を参考にしていただくとして妊娠8ヶ月という事なので補足を少し。

今年の夏は本当に猛暑で妊婦さんにはただでさえとてもつらい夏と言えます。その上太陽がサンサンと輝く甲子園球場での観戦ですから熱中症などに十分気をつけて下さいね。

また、長い時間、ほぼ同じ状態座っての観戦はむくみにもつながりますのでまめに態勢を変えて下さい。(私に言われなくてもそうするでしょうが)
銀傘(屋根のある所)でも座席の前との間隔狭いですが日陰になってるだけましかも。(でも十分暑いです)

私は同じ頃阪神対巨人のオープン戦に外野観戦しましたが応援団の“ドンドン”という音がおなかに響いて辛かったのを覚えてます。なので高校野球といえども観戦場所も重視です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみませんでした。

熱中症ってホント怖いですよね。
ましてや妊婦、真夏の甲子園観戦なんて少し無謀でしょうか・・・。

でもここでみなさんに注意すべき点をたくさん教えていただいたので、慎重に?観戦したいと思います。

応援団の太鼓の音がお腹に響きそうですね・・・。
もし辛くなったら場所を変えてみます。

ありがとうございました^^

高校野球観戦歴30年です。

近くのダイエーに駐車する方法もありますが、阪神西宮駅近くの市役所前公共駐車場がお勧めです(URL参照下さい)。
阪神甲子園駅へは阪神西宮駅から一駅で、甲子園球場は阪神甲子園駅の目の前にあります。

水筒の持ち込みはOKです。

人気カードは良い席がすぐ売り切れます。日差し・雨を防ぐならばバックネット裏上段(濃い緑色の座席です)の席が良いと思います。
一緒に応援したいのならば絶対アルプス席が良いのですが、ものすごく暑く、疲れるので気をつけて下さい。

あと、帽子をかぶる時は首の後ろが暑くなるので、タオルなどで覆った方が良いと思います。あと、両膝と肩も真っ赤になる程に日焼けしますので、膝・肩がかくれる衣服を着る事をお勧めします。

最後に注意された方が良いのは、ダフ屋・盗撮者です。

暑い甲子園ですが、TVで観るより迫力が違います!どうか楽しい思い出を作って下さいね!

参考URL:http://kusunoki.nishi.or.jp/benri/benri.php?item …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。

URLを参考にさせて頂きました。
公共駐車場なら料金もやはり安くて安心ですよね。

行くのは土曜なんですが、日焼けしないような服装を今から考えています。
どんだけ暑くても全身を覆って行きます。

TVで毎日見てても十分に興奮するんですが、実際見るとすごそうですネ!!
楽しみデス。

内野席のほうが良いでしょう。

外野席はとても暑いです。
強豪高の好カードのときはめちゃくちゃ混むのでかなり早めに行った方がいいです。あとは、暑いので帽子でもかぶって行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみませんでした。

土曜に行く予定ですが、なかなかの好カードが重なっているので混雑するかなぁと思ってます・・・。
帽子は必ずかぶって行きます!