プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には好きな人がいて、4歳年上の方なのですが、以前2回くらい食事に行ったのですが、それっきりで連絡もなく、1ヶ月も会っていません。これって脈なしでしょうか?
今まではずっと彼から連絡してきてくれていて自分から連絡した事ないのですが、自分から連絡したらまだ可能性はありますか?

A 回答 (9件)

脈なしとは言い切れないと思いますよ。


最初は何とも思っていない人でも、話していくうちに心が惹かれていくことはよくありますよね。
素敵な恋になるといいですね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉響きました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/24 13:24

彼も待っているのではないでしょうか?


自分(彼)からばかり連絡するのも貴女に迷惑かな?って思ってるかも知れませんね。
当たって砕けろで、貴女から一度連絡してみては?
待ってるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってるんですかね。
頑張って連絡してみます!

お礼日時:2016/11/24 13:24

>それっきりで連絡もなく、1ヶ月も会っていません



1か月も連絡もないなら脈なしだな。

>今まではずっと彼から連絡してきてくれていて自分から連絡した事ないのですが

例えば出会い系とかでさー、特に写メとかしかしらなくて実際に会ってみてからってなって、会った後にこいつはかわいくないとかになって連絡なくなったりはあるけど、
お宅は最低でも2回くらいは顔会わしたんでしょ?
ってことは1回目もOKだったんだから2回目になったわけで、上みたいなかわいくないとかにはなってないよね。

じゃ、あとは性格で嫌われたかじゃね。食べ方汚いとかそういうの。

別に男からばっかりの連絡でも女がちゃんと脈あり返信してればそこは問題ない。駆け引きとかわざとそっけない返信するとかそういうめんどくさいことしてなきゃね

>自分から連絡したらまだ可能性はありますか?

あるんじゃん?してみたらいいんじゃん?

by男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
連絡してみて頑張ってみます。

お礼日時:2016/11/24 13:23

食事での貴女の緊張が「好意を持たれていない」と勘違いしてしまって、三度目を誘うのに気後れしている可能性があります。

「楽しかったのでまたぜひ誘って欲しい」とストレートに伝えて、すぐに誘ってくれたら相思相愛でハッピーエンド、それでも誘ってくれなかったら相当雲行きが怪しそうです。どっちでしょうか、前者であることを祈っています(^^)
    • good
    • 0

相手は貴方と同じ気持ちを持っている可能性もありますよ。

貴方から連絡を試しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
連絡してみます。

お礼日時:2016/11/24 13:22

食事に行った後、連絡せず、1ヶ月経って、自分から連絡した事ない


これは、普通、相手からしたら、脈ないと判断します。貴方は好きなのに、どうして1ヶ月もほっといて自分から連絡しあわないのですか?
相手に好きと悟られるのが嫌なのですか?連絡しなければ消滅しますので、早く連絡しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡してみます!

お礼日時:2016/11/24 13:22

忙しいとか、他に夢中になることがあるとか?



今度は自分からお誘いしてみればいろいろが分かってくるかもしれませんね
    • good
    • 1

>今まではずっと彼から連絡してきてくれていて自分から連絡した事ない



これが逆のケース、
つまり、いつもあなたから連絡していて、彼からは連絡来ないが、1か月以上も続いたら、
あなたは、脈なしかなぁ・・、私の連絡は実は迷惑なのかも・・、とか思うんじゃないですか?

>私には好きな人がいて

好きなら、自分から連絡すべきでしょ。
大事なのは「相手の気持ち」より先に、「自分の気持ち」ですよ。
あなたの気持ちが相手に伝わっていないんですよ。
    • good
    • 1

相手が男ですので脈なしです。

現時点での話ですが。

15%の確率で、駆け引きされているかもしれません!

だとすると1ヶ月も引ける男は大したもんです。

そうなると85%現時点では脈なしです。

ただあなたがまだ、何も動いていないので、そこからまた変わってきますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!