電子書籍の厳選無料作品が豊富!

農家の人や近くに農家を営んでいる人がいる人!売れなかった野菜などは捨ててるのですか?是非聞いてみてください

A 回答 (6件)

畑を作っていない隣近所に押し付ける。

遠慮はしているが本当はどうなんだろう、解らん。今年は葉っぱの値段が高いそうだから皆喜んでいたみたい。素人だから規格外品ばかり、今年は大根なんか九尾の狐みたいのがあったぞ。
    • good
    • 0

規格外だと安値100円とかで売っていました。

三重県の田舎。店員は居ません。お金を料金箱に入れて引き換えですね。信用販売。何回も買いました。量もあり美味しいです。さすがに料金合うのかと言うと、盗難はないとのこと。猿が盗むぐらいで、防ぎようがないらしい。
他に田舎回りしてましたから、たくさんくれました。しいたけ、スイカ、イチゴ、タケノコ、白菜、蓮根、キャベツ、トラックの助手席に乗らない日ありましたね。荷台しかありませんし。箱入りですと、プロパンガスボンベずらしてスペース作りました。他の人がみたらなんて思うか?会社で配りましたね。
    • good
    • 0

規格外のものは自家消費やおすそ分けですが、経費にも満たない相場となれば土に帰したり捨てます。


規格に合う野菜を求める市場や消費者と、栽培技術の伴わない農家・・・・この業種もせめぎあいですよ。
    • good
    • 0

鮮度如何?。


ただ農家なら捨てるかな?、土には戻すだろうけど。
    • good
    • 0

自分ちで食べる。


漬物など加工食品にする。
家畜のえさにする。
捨てる。
などですかね。
    • good
    • 0

農家です。

量が量でなければ配ったりあげますよ、もったいないし。
今は直売場とかもありますしね、出荷できない規格やものでも直売上では
売れたりしますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!