プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近頃スーパーに並ぶ鶏肉と豚肉が宮城産と福島産、もしくは「国産」としか書かれていない商品ばかりになっています。わずかに他産地のお肉が出ているかと思えば激高。手羽先が食べたくてスーパーに行っても買えるものがないパターンが続き、食べるの諦めました。妊婦候補だし、避けたいんですよね…。

昨年はそんなことなかったような気がするんですが、なぜこんなにも原発地域ゴリ押し売りしているのですか???

A 回答 (10件)

仕入れるお店の仕入れルートやポリシーにもよると思います。


青森産のりんごが関西圏ではそれほど出回らないのと同じ理由で、流通の事情もあるはずです。
福島産に限って言えばその時々の事情なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンランク上のデパ地下などには割高のいろんないいお肉があるんですけど、スーパーレベルだとどこ回っても一緒なのです。都内。

お礼日時:2016/11/24 20:20

我々?



一緒にすんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きみ放射能の胎児への影響を知ってるの?
びっくり(˙◁˙ )パァ

お礼日時:2016/11/25 07:56

未知数というよりも



無知だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実験できないことについて我々は無知であるということ、認めた方がいいよね。

お礼日時:2016/11/25 06:29

自分で鶏を飼って自分で締めて食べれば良いでね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飼えばあ(´∪`*)

お礼日時:2016/11/25 06:28

>お金持ちの政治家官僚の家族の若い女性や子供は宮城福島でとれた食材たべてると思う?


う~ん、政治家や官僚やその奥さんは知識人でも学者でも専門家でもないから、正直あなたと同レベル(風評加害者)だと思う。

 >お金持ちが手を出さないからあんなに安いんだよ。
あなたがもしお金持ちじゃないというのなら。
宮城・福島産を意地でも買わない中心は、特にお金持ちでもない多数派の人達でしょう。だから安くなるんですよ。そんなこともわからないんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え…官僚てとても優秀な人達で頭もいいし大衆と同レベルでは全然ないと思うけど、あなたは同じレベルだと思ってるんだ………。

未知数のものを避けるのは風評ではなく「評」だけど、何を根拠に「風」をつけたの?

金持ちが高値で買うものは多数派が買わなくたって安く出回らないよ。

お礼日時:2016/11/24 20:56

あと食品添加物なども良くないものは沢山あります。


確かに福島を嫌うのも分からなくはないですが、他にも体に良くないものは沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、そうだね(´∪`*)

お礼日時:2016/11/24 20:35

海外産の肉、あちこちのスーパーにあります。

国産肉しか取り扱ってない所の方がむしろ珍しい。全国区の大型チェーン系は国産がちょい多めな気も。ですから高くて買えないというのなら、是非スーパーを変えて海外産をどうぞ。国内産よりは海外産はやはり全体的に安いですから。
宮城産と福島産の肉って個人的にはあまり目にしたことはありません。(福島産の野菜が安く売られているのはよく目にします。)
ですから、それはそのスーパーだけかあなたの周辺だけだと思うので、「原発地域ゴリ押し売り」だと思うならそのスーパーに直接聞くべきだと思います。(聞けるならですが・・)

あと、「妊婦候補だから宮城産と福島産は駄目」だなんて、そういうのをまさしく風評って言うんです。知性のある人の発言とは自分は思えないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

胎児への影響が未知数なのに避けないのが知性的なの???影響わかってからじゃ遅いんだけど。お金持ちの政治家官僚の家族の若い女性や子供は宮城福島でとれた食材たべてると思う?私は全く食べてないと思う。お金持ちが手を出さないからあんなに安いんだよ。

夏くらいからなんです。
それまではゴリ押しじゃなかったのにな。

お礼日時:2016/11/24 20:33

続きです。

ブロイラーは小さな工場に押し込められて太陽の光さえ見る事さえありません。もちろん病気になりやすいです。ですので餌に薬を混ぜます。
あと野菜は農薬タップリです。もちろん放射能云々も怖いかもしれませんが、同じくらいブロイラーの薬、野菜の農薬も同じくらい怖いものだと思います。
因みに私は全てあまり気にしませんが笑
要は気にし過ぎたら食べるものが無くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロイラーに使っている薬剤のうち人体への影響が未実証のもの、あるんでしょうか?詳しくなくてわかんない。放射線の影響が未実証で未知数なのはわかるんです。できることなら避けたいよ(><)

お礼日時:2016/11/24 20:22

違うスーパーいきゃいいじゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くのスーパーみんな同じ(><)

お礼日時:2016/11/24 20:18

どうしても食べたければインターネットで買えばいいです。

色んな産地の鳥がありますよ。
因みに外食はどこの産地かわかりません。外食は一切しないほうが良いですよ。
因みに私は全く気にしませんし、子供にも普通に食べさせてます。人それぞれですが原発云々を気にするよりも産地以前にブロイラーを避けた方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販いいですね。受け取りちょっとめんどいけど…。外食はなるべくしません。

お礼日時:2016/11/24 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!