プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「和田アキ子」がNHK紅白歌合戦2016に落選しました。
落選に至った、そもそもの理由とは、一体何だったのでしょうか?
選考側サイドでは、どうしようかと考える場面が必ずあったと思います。
決議の結果、落選という事になったのだとは思いますが、やはり知りたいのは、落選になった理由、落選とされた理由です。
皆様は、「和田アキ子」がNHK紅白歌合戦2016の選考に落選した理由の核心は何であると思いますか。
ただ、最近のNHK紅白歌合戦は、視聴率も低迷していますし、実際観ても面白さや楽しさを感じなくなってきていますが。

A 回答 (17件中1~10件)

・近年は紅白歌合戦の視聴率が低迷しているのでテコ入れの為に若い人に人気のあるような


 歌手を多くしたい
・和田アキ子は毎年出場していましたが、この数年はたいしたヒット曲もないのでいつも
 昔の曲を歌っているような状態
・NHKでは「のど自慢」を放送している日曜のお昼12時~1時の時間に彼女は他局でバラエテイ
 番組を持っているので元々NHKにとっては貢献度の低い歌手
・以前から「芸能界のゴッド姉チャン」とか「ご意見番」だとか云われて昔は好意的なイメージ
 でしたが、最近では「偉そう」とか「威張っている」といったマイナスなイメージが強いので
 視聴者に高感度が低い

以上のような状況なのでもう和田アキ子にこだわらなくても良いと判断したのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古株ばかりの出演では古株視聴者だけが観る懐メロ番組になりますね。
言われるように、最近たいしたヒット曲ありませんね。
アッコにおまかせですね。
「偉そう」「威張っている」といった印象をよく聞きます。
むしろ、それしか聞こえてきません。

お礼日時:2016/11/25 18:52

全部がその物で、言うまでも無い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言うまでも無く落ちた面が強いとのことですね。

お礼日時:2016/11/26 09:06

何年もシングル出してないのに、今迄出ていたのが不思議でした。


SMAPでさえ、シングル出していないとイウ理由で出ていなかった事も有るし。
選考理由は以前から、曖昧でしたよね。
裏での取引も有ったのでしょうかね〜〜???
今回は、大きく変わりましたがジャニーズ枠は、変わりませんよね?
やっぱり、不思議。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出てたのが不思議になりますね。

お礼日時:2016/11/25 20:47

紅白歌合戦止めたら!白黒付けるため、白黒歌合戦で再スタート!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

物凄いですね。

お礼日時:2016/11/25 18:54

ずっと前からいつ落選させるか、考えていたと思いますよ。

のど自慢の裏番組を、やって貢献度も低い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既に大網は出来上がっていていつ見切るかの状態だったという事ですね。

お礼日時:2016/11/25 18:54

「なんで、こいつが出るの?わし、知らんぞ」と言いながら


じつは自分が歌っている曲の作曲者だった

こういう、紅白の出演者に対してのおかしな言動が多かった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
控えめな所が少ない印象の人です。

お礼日時:2016/11/25 18:53

家族にたまにはMONやSシャワー見ようと言ってみて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

番組名でしょうかね。
番組名なら言ってみたいです。

お礼日時:2016/11/25 18:47

見なくて良いのでは!ミュージックオンTVやスペースシャワーの年越しイベントあるし、日本での視聴率0%ならやめるけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年も見ていません。
毎年、家人が見てる音だけが聞こえます。

お礼日時:2016/11/24 20:53

NHKは選考理由を公開しませんので、何故この人が出るの?何故この人が落ちるの?と言う疑問があっても答えません。


なので落選の理由は推測するしかないのですが、何年もヒット曲が無い、民放で冠番組を持って居るが何かと批判が多い、
所属プロダクションとNHKとの力関係が変わったのでゴリ押しできない等々色々有るでしょうね。

> 最近のNHK紅白歌合戦は、視聴率も低迷していますし、実際観ても面白さや楽しさを感じなくなってきていますが。

今年もジャニタレショーになってしまいましたので、観る人いないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落選理由推測していただきありがとうございます。

何年もヒット曲無いですね。
民放冠番組も何かと批判を耳にしますね。

ジャニタレショーですか付き合えませんね。

お礼日時:2016/11/24 20:51

特別な理由はありません。

 北島三郎、森進一等ベテランを外してきた流れの一環でしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつまでも古株全盛では、若い世代が潰れて逝きますからね。

お礼日時:2016/11/24 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!