プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、10月から年末までの短期アルバイト(3ヶ月間)をしています。

先日、胃潰瘍になってしまい、2週間の休みを頂きました。
というのも、アルバイトで何の保証もないですし、無理せず完治してかの方がいいと思い、
クビを切られるのを覚悟で、2週間の休みが必要と申し出たところ、2週間後でもいいので治ったら来てくださいとのことでした。

来週から復帰するのですが、実をいうと憂鬱でしかたありません。
私は男で見た目はひょろいですが、体は比較的健康で2週間も仕事を休んだ経験がありません。 
ですので、2週間も仕事を休んでよかったのかと少し戸惑っています。職場にもあまり馴染めていませんでしたし、このままいさぎよく辞めた方がいいのかなとさえ思っています。

また、職場で「胃潰瘍で2週間も休むなよ」とか「仮病じゃないの?」とか「体弱いね」などと噂されているんじゃないかと思うと不安でしかたありません。

胃潰瘍で2週間も休むのは一般的にイメージが良くないでしょうか?
アルバイトでこういったことは普通のことで私が考え過ぎなのでしょうか?

A 回答 (5件)

胃潰瘍で休んでよくなったのなら良いのですが、、、


原因が取り除かれていないなら、またなる可能性が高いです。

胃潰瘍の原因はピロリ菌など、治療可能なものもありますが、、、
ストレスなど、環境要因で発生するものは環境を変えないと治らない可能性もあります。

職場では、あなたは必要とされているということですね。
周りの人は多少の迷惑はこうむっているでしょうけど、
バイトなんですから、そんなことは気にする必要はありません。
仕事を始めたくても、始められないことはありますが、
止めたくなったら、いつでもやめられます。
必要とされているうちがはな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確なアドバイスを頂きありがとうございました。
確かに必要とされているうちがはなだと思います。
この言葉で目が覚めました!
バイトですし、あまり深く考えずに年末までがんばろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/26 00:31

そんなにくよくよしなくても良いでしょうーー気を廻しすぎですよ。

    • good
    • 1

そんなんだから、胃潰瘍になってしまったんだろうな。

もっと気を強くなりましょう。
胃潰瘍の原因は、暴飲暴食かストレスです。
    • good
    • 1

短期アルバイトなら、気にする必要はありませんよ


必要な期間だけ働く雇用ですから、他の人は2週間来なかった事をきにしませんから
    • good
    • 0

格好良く見られたいのでしょうかね。

格好つけマン。つまらない小さなことを心配するから胃潰瘍になるのです。神経性胃潰瘍でしょうかね。

男なら女でも
好意は素直に受け止め、職場に出たら大きな声でご迷惑をかけました。おかげさまで良くなりした。ありがとうございましたといい。通常通り働けばいいでしょう。自分がどう思われているかを心配するより信頼される仕事をしているかを心配すればいい。

とはいいながら私も子供のころから胃が痛み兄弟から仮病と言われていました。神経性十二指腸潰瘍と分かったのは30前半1か月入院(当時は有効な薬なし)しました。その後H2ブロッカーが開発され、入院するほどの症状にならなくなりました。さらに5年前ピロリ菌陽性と分かり、ピロリ菌除去をしたところ完全に胃腸は調子よくなり胃腸を心配することもほとんどなくなりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!