アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて五ヶ月ほどになります。3年近くお付き合いしていた彼と別れて、未だにまだ忘れられません。同い年で、私はまだ学生で相手は社会人です。色々な考え方価値観の違いからすれ違いも多くなりました。
別れた理由は彼が職場に気になる人がでしたのが1番の理由なんだと思います。
私のワガママなども原因で気持ちが薄れてしまったのもあると思います。
別れた直後は向こうも引きずっている形で、期待を持たせるような言葉はたくさん言われました。でも結局彼は、その気になってる人への気持ちが大きくなって、今ではお付き合いしてるそうです。結婚も考えていると耳にしました。別れるとき、彼はいろんな事を経験したい、と言っていたんです。今はいろんなことに挑戦したいと。
それなのに、結婚って、話が違いすぎて切なさとイラつきと、ショックでした。
わたしと付き合っている時も、結婚の話が出ていました…
幼いながらだったのでしょうが…
向こうの家族とも関係が深かったため
向こうの親も中々私たちの別れに納得しておらずちょくちょくわたしの面倒を見てくれてました。彼が彼女を家に連れてきたと泣かれた事もあります。
苦しかったです。わたしにはなにもできないのが、変えられないのがとても。
別れた直後に比べれば、全然考える事もなく事も少なくなりました。
それでもやっぱり、ちょっとした噂や、話を聞くだけで、胸が苦しくなります。
まだ、完全には吹っ切れていない自分がいます。この思いが続くようなら、運命はあるんでしょうか。
彼も傷ついてた、それなら幸せになる権利があると思います。なので、責める事もできません。
でも、やっぱり私は彼がいいし、彼にとっても隣は私でいたいんです。
本当にいい人でした。こんな思いをできる人がこの先に出来る気がしません。
同じ経験をした方や、復縁された方、乗り越えた経験のある方、できればアドバイスください。

A 回答 (1件)

何か昔、友人が言ったセリフを思い出しました。

「彼の助手席は私がいい」
泣く泣く別れましたが今は幸せに暮らしています。

あなたも彼の両親も二人の幸せを願ったのでしょう。
でも実際はあなたと彼、二人の心の問題。
たとえあなたが「彼にとっても隣は私でいたい」と言っても
彼の心が他にあれば戻ることはできません。

言っていて本当に心苦しいのですがそれが現実だと
思います。

復縁するのであればチャンスは一度だけ
彼にメール一通を送りましょう「お元気ですか?」と
長々昔のことを言われるほど彼の心は逃げていきます。
そのメールですら連絡がなければ残念ながらそれまでです。

私からはこれぐらいしか言えません。
でも幸せになるのはあなたも彼も一緒、公平です。
形はどうであれ二人とも幸せな方向に行きますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですよね、2人の気持ちあっての付き合いですよね…
また戻ってきて欲しいと、願うばかりで。
結婚を考え始めている時点で難しいのかなとは思っています。
ありがとうございます。