海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

お風呂に入った後、残り湯がもったいないので
風呂水を使って洗たくしています。ホースでつ
ないでいるのですが、ホースの先が浮き上がっ
てきて、手で押さえていないと風呂水を吸い上
げることが難しいです。お風呂の栓の鎖にホー
スを巻き付けたりしても浮き上がってしまいま
す。何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

観賞魚の水槽用品にキスゴムというパーツがあります。


http://azoo-jp.com/goods/hose.html

パイプやホースなどを水槽の壁面に留めるときに使うものです。
水道ホースが通るサイズのものを探してみてください。

適当なサイズのがなければ、キッチン用品の「吸盤」に
ヒモを付けてホースをくくりつけるなどの強引な方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おお~、素晴らしいですね~。
ちなみに吸盤はお風呂にお湯を
はっていない状態で貼り付けて
おくんですよね。

お礼日時:2016/11/26 20:31

手で押さえないで、重いもので代用するのね。


どうやって?」←どうやっても出来るのだが・・ あなたに それが判らないのなら 他の人の回答でイイんじゃないの?・・

要は あなたが やり方を 判る事だけなのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
工夫してみます。

お礼日時:2016/11/26 20:21

大きい洗濯ばさみに重りをつけて


ホースを挟めばいいのかな」←(笑)(笑)・・

自分で納得してたので簡潔に書きすぎた(笑)

重石に挟み込めば・・って事・・

手で押さえるのを 重い物で代用って言った方が解かり易いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

手で押さえないで、重いもので代用するのね。
どうやって?(´;ω;`)

お礼日時:2016/11/26 20:00

我が家はバケツで運んでいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そ、それはスゴイです!
ありがとうございました~。

お礼日時:2016/11/26 19:47

沈めるだけでイイのならホースの先端に重い物を固定するとか 挟むとか・・



一時期 その様な「電動ポンプ」があったが もう 売ってないのかな?・・今でもありそうだが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

挟む?大きい洗濯ばさみに重りをつけて
ホースを挟めばいいのかな~。う~ん。
やってみます!

お礼日時:2016/11/26 19:43

ホースの先におもりをつける。



例えば水を入れたペットボトルに輪ゴムを
巻きつけておいて、ホースを使うときには
その輪ゴムに突っ込む形にしておけばどうですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おもりですか~。
輪ゴムごと外れたりしないでしょうか?
やってみます!

お礼日時:2016/11/26 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!