アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にLINEで怒ってる?と聞かれ、されて嫌なことがあったのでそのことを言ったらごめんねと謝ってくれました。
いいえと答えたら冷たいねと言われおやすみとLINEを終わらされました。

なんと答えればよかったのですか?
謝られるまで嫌な気持ちだったんだから急に普通に戻るのもおかしいですよね?
別に冷たくないと思うんですが…

A 回答 (7件)

「わかってくれたんならいいよ」


とかって言葉を期待してたんじゃないですか。
まあ彼の勝手な思い込みですね。
あんまり本気で悪いとは思ってないと
思いますよ。
    • good
    • 2

文面だけ見れば、十分冷たいですけどね。



何と答えたら良かったのか?の前に、彼氏とどういう関係に戻りたかったのでしょうか?
いつものような関係に戻りたかったのなら、メールくらい今までみたいに返せば良かったのでは?
    • good
    • 2

関係をまだ保ちたいなら、しばらく既読無視しておいて、落ち着いたら返信すべきですね。


落ち着かないうちは本音は相手を傷つけますから。
    • good
    • 4

メールやLINEだと伝わらない事って多々ありますよね。


単なる彼が「いいえ」をまだ怒っているような感じで、不愛想な感じで読み取ったのでしょう。
そして「女性が不機嫌な時はとにかくそっとしておこう。でもちょっと気に障ったからそれを知ってもらおう」と、
送信したのが「冷たいね、おやすみ」ということですね。

お互い大人げなかった。ということです。

ギクシャクする様なら、あなたが「不愛想にいいえとしか言わなくてごめんね。急に切り替えられなくて。でも気づいてくれて謝ってくれてありがとう。」とまず彼に伝えればすぐに仲直りできますよ。
今回の事で彼は「あなたにはそういう一面があるんだな」という事がわかってよかったし、
あなたも「もう少し彼に勘違いされないように、気を付けよう」と思えたのではないでしょうか。

ついつい付き合っているとなんでもアリになりがちですが、親しき中にも礼儀あり。これ意外と上手く付き合うコツですよね。応援しています。
    • good
    • 6

「次はないと思ってね」と返しましょう。

    • good
    • 13

>謝られるまで嫌な気持ちだったんだから急に普通に戻るのもおかしいですよね?



ということは、まだ怒り冷めやらぬ状態だったということですよね。
「いいえ」という言い方は事務的とか、そっけない印象を受けますが、あなたのその時の心情を表した表現だったのではないでしょうか。

彼からすると、「ごめんね」と謝っていないのに許してくれていないような雰囲気が感じられ、「冷たい」と言ったのかなと思います。

>別に冷たくないと思うんですが…

この言い方もまた、彼の反応に対する、あなたの気持ちが表れているように感じます(怒りやそっけなさ)

そのまま行くと、どんどんこじれていきそうな雰囲気ですね。

打開策として、
「ちょっとそっけない表現をしたのは悪かったと思うけれど、あなたからされたことは、「ごめん」といわれても、そういう感じで答えたくなるような心情であったことは理解してほしい」
そういうことを伝えてみてはどうでしょうか。後は彼次第でしょうが。
    • good
    • 9

内容がわからないので的外れになってしまうかもしれませんが、そこは許してくださいね。


逆の立場になったと仮定して、あなたがごめんねって謝ったのに、いいえと返ってきたら、謝ってるのにそれ?って思ったりしませんか?もし私だったら、謝ってくれた事は理解するけど、今気持ちが付いていかなくて良いよとか大丈夫だよとかいってあげられない、今良い返事出来なくてごめんって言うかなぁ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A