電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達とグアムに行く時の話です。お母さんはガラケーで私はスマホなのですが、海外にいる私(スマホ)と日本にいるお母さん(ガラケー)との間でメッセージ・メールや電話をするとどれくらい料金がかかりますか?またどの連絡手段が一番いいのかも教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 私はソフトバンクのスマホでお母さんはauのガラケーです

      補足日時:2016/11/27 19:06
  • グアムにいる私のスマホから家のパソコンにGmailでメールは無料なんですか??

      補足日時:2016/11/27 20:37

A 回答 (4件)

お母様は日本にいらっしゃるのですよね。


グアムならWi-Fiが最低限ホテルと観光地にはあります。
キャリアメールを送ると高いので、WEBメールやLINEなどを送るなら
Wi-Fiに接続すれば無料で送れますよ(Wi-Fiが有料ならその料金がかかります)。

高い料金の例(ソフトバンク)
http://www.softbank.jp/mobile/service/global/ove …
あと通話着信でも課金されます。安く上げたい+Wi-Fiだけ使いたいなら
航空機モード+Wi-FiのみOn設定が良いと思います。

無料Wi-Fiはセキュリティ設定が低い信号方式が多いので、
マルウェア対策ソフトは入れておいた方がいいと思います。
(Androidの人は普通に入れていると思います)
    • good
    • 1

↓のNo.3です。

連投すいません。
SMSもグアムから日本に送るのはSIMカードを経由するので高いですよ。
http://www.softbank.jp/mobile/service/global/ove …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEも料金がかかるとは知りませんでした‥‥!!!!回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/27 20:34

補足



アメリカ放題はグァムは適用外でしと・・・m(__)m
    • good
    • 1

はじめまして!



グァムでSIMフリーの電話を購入するか借りてあなたから掛ければ5000円以内で済む(電話機込)
レンタル電話で国際電話カードでかけても4000円はかかるだろう!
ソフトバンクならアメリカ放題契約
http://www.softbank.jp/mobile/service/global/ame …で無料

母親からガラケーでかける場合はコンビニで国際電話のカードを購入したほうが良い
3000円くらい!

どれもだいたい1時間通話料200円ぐらいでしょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めまして 回答ありがとうございます!いろいろな方法があるんですね!!

お礼日時:2016/11/27 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!