プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を好きになるのが怖いです
好きになってある時から嫌われました
恋愛ってめんどうです
異性は好きになれませんもう
皆さんどう思いますか

A 回答 (3件)

>恋愛ってめんどうです

だから面白いのですけどね(苦笑)
ちまたの恋愛ドラマではその「めんどくささ」をどうやって設定して、主人公たちがいかにそれを乗り越えるかが醍醐味なのです。
前置きはいいとして、
べつに無理に好きに「なる」ものではなくて、文字通り、「落ちる」ものだと思います。
異性にこだわらず、なるべく「ひと」を好きになって沢山「かかわる」ことは人生の宝物になると思います。

主さんは、やさしい人なんでしょうね。
たくさん傷付いたら、そのぶん誰かにやさしくなれる。
恋愛は「最後のひとり」以外はすべて失恋なんです。
途中で止めたら、「そのひと」には出会えないのです。
今つらいことも「そのひと」のため、と思えば乗り越えられます。
今回も「そのひと」ではなかった。ただそれだけのことです。
でも、「そのひと」にまた一歩近づいたのです。

次こそ。それが恋愛のエネルギーです。
めげないで行こう。
    • 0

一般論ですが、恋愛は駆け引き(最初はそんなことなく、途中から)で、その過程が楽しめる様になるのが大人。

それは女子の方が先に進化する、自然に先手を打てる様になる。
意識するしないに関わらず、その原理は万国共通であり、大切な種の保存に繋がる。
そんな観念論は聞きたくない、でしようね、何簡単ですよ押せば引け引けば押せ、どう格好つけたってそういう事なんだから仕方が無い。
女子に備わる女優感覚、男性に巣食う少年の心、これも古典的原理であり必要条件、そのどれも感じない時が少年少女、判りましたか?楽しい事が待っています、危険性も少なからずあります、下手にテクニックを駆使しようとすると火傷します。楽しく時に苦しくある時は天に昇る心地良さ、さぁ楽しみなさい。私は牧師ではありません、ありふれたオッサンです、でもこの位の科白は吐く様になるのです、人は面白いものですね。
    • 0

恋愛と傷つくことは常にセットです。

初恋が実って死ぬまで不安なく過ごせる人なんてめったにいません。

大抵の人は 片思いや失恋を経験し 

恋が実ったとしても 自分の事をずっと好きで居てくれるだろうかという不安や 浮気の心配を抱えてるものですよ 

傷つかない恋愛なんてありません。

時間が経てばきっと心の傷が癒え 新しい恋ができますよ。
大丈夫 

またきっと恋に出会えますよ。
    • 0