プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooお見合の男性の話です。当方女40代です。
50歳で婚歴なしの男性ですが、仕事を真面目にしている様子でしたので
お見合いをしてみることにしました。
しかし、指定してきた待ち合わせ場所が秋葉原駅改札でした。
秋葉原にはまともに女性と見合ができるような店はかなり
少ないです。私が短時間でコーヒーなら互いに負担が少ないと言ったから
ですが、だからと言って50歳の男が駅の改札、しかも秋葉原を
指定してくるとは思いませんでした。お互いに千代田区内勤務ですし
有楽町ならいいなと思って提案しました。よりによって秋葉原。

中央改札の指定でした。結構、秋葉原出入りの多そうな感じでした。
仕事もIT関係だというので、仕事上での出入りが多いのも
間違いないでしょうけど。

私は女子高生ビジネスにつかまっている男の可能性を
感じました。50歳でまともな女性と結婚したいと
思っていたら、秋葉原駅の改札を待ち合わせ場所に選びますかね?

私の感覚がおかしいですかね?ご意見お聞かせください。

一応、帝国ホテルのラウンジなら1000円程度で
コーヒーが飲めるのでそちらの予約を取るように、昨日頼みました。まだ
返信はきていません。この段階で交際、結婚は難しいと感じますが。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが、この無神経な待ち合わせ場所の指定のおかげで
    結婚詐欺を狙っている人ではないという確信はもちました。
    正直な人だと思いましたよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/28 11:22
  • 婚活を再開したのはごく最近で、半年程度前からです。長時間迷路に入る気はありません。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/02 13:04

A 回答 (11件中1~10件)

>私の感覚がおかしいですかね?ご意見お聞かせください。


至極まともです。
しかし、その事によって相手の男性を、
そこまで品定めしてしまう行為はおかしいです。

つまり、相手男性も無神経であることには同感ですが、
あなたの態度には反感を覚えます。
初対面の時はお互い対等ですから。。。
あなたは、よく言うところの上から目線ですよね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。帝国ホテルの予約を頼んだのは上からですが、
あまりにひどい待ち合わせ先だったので、敢えてそのようにしました。

バカにされたと感じるので、お返しです。

私の感覚が間違っていなくて良かったです。JKビジネスに貢いでいたりしたら
本当に最悪です。未成年者に性犯罪させてたら後世までたたられるような犯罪です。

お礼日時:2016/11/28 10:57

秋葉原駅は小さいからと思います。

東京駅とか上野駅でははぐれる可能性大ですね。なぜ駅にこだわりカフェにもこだわるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅の改札なんて待ち合わせが論外なんです。私にとってはですが。
中学生ではないですから。

マックでもドトールでもいいから、座ってきちんと待てる場所を
指定するのがマナーだと思うし、そういうことができるのか、分かっているのかを
まずは見ているのです。

それが50歳でできないなら、その程度の仕事しかできていないということです。
ちゃんとしたレベルの人と接する仕事なら、その程度のことはできるように仕込まれます。

お礼日時:2016/11/28 11:06

千代田区内勤務でIT関係で、50歳で婚歴なしの男性が、Yahooお見合を利用しているというプロファイルは、


それまでまともに働いても、まともな女性とお付き合いしてこれなかった可能性が高いし、
まともにエスコートできる50代男性は、Yahoo!で出会う必要がなく、他のお見合いシステム使っているんじゃないですかね?IT系有識者ならなおさら。

で、そういう手前の些末なところで人を査定しているから、
交際、結婚は難しい40代独身女性だと相手に聰られてしまう、合わせ鏡のように感じます。土俵が一緒なわけで。
出会いは、会う前に頭でっかちに情報戦を穿つことじゃなくて、会って相性のフィーリングを感じることだもの。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まったくその通りですね。
ただね、世の中多くの女性が結婚までは、獲物をしとめるべく
かわいく振る舞い、結婚後に旦那の無神経さや無能さに不満を
たらたら述べているのですよ。
体も渡してしまって、旦那の稼ぎなしでは生きられないようになってから
不満を言っても遅いと本当に思うんです。

フィーリングが合えば、と思って思い切ってお見合いをしてみようと
思ったのですが、JKビジネスの街を指定されると本当にイヤでたまりません。

JKビジネスに収入の大半を費やしている人で会った場合、手前の些細な
ことではすまないのです。

お礼日時:2016/11/28 11:19

凄く何か貴女プライド「自惚れ」凄いなー!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何とでもどうぞ。質問内容に回答していないですが、一応、書き込んでくださったので
「お礼」しておきます。

うぬぼれなのか、この先の生活を考えて正しい選択なのか、わからないので
質問していますが、あなたのような回答は想定内ですよ。がんばってお過ごしください。

お礼日時:2016/11/28 11:25

最後まで独身貫いてね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ええ、言われなくても。そのつもりではあります。良い人がいなければ
独身の予定です。

お礼日時:2016/11/28 11:23

うん。

帝国ホテルのラウンジを提示してくる男性なら、確実にマンション売りつけてくるでしょうね。
だから、秋葉原で会っても帝国ホテルで会っても、交際、結婚は難しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。正直な人だけれど、JKビジネスまっしぐらのイメージが
ぬぐいきれないです。それに仕事での交際範囲も低そうだし。
それ以上にその気の利かなさ(相手を思いやることができない)ことが
結婚生活では最も喧嘩の種になると思うのです。スムーズに無難にやり過ごす
トレーニングを受けている大人の男希望です。

お礼日時:2016/11/28 13:30

色んな人いるから。


貴女はマトモな人とのマトモな出会いを求めでらっしゃる様ですので、ちゃんと高い会費を払う、それなりの結婚相談所に入られた方が良いと思います。
あちらはもっと軽く考えてらっしゃるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は20代後半から30代前半にかけて、とある一流企業限定の紹介所から公的紹介所まで
入っていたのです。あちらの方がまだまだまともでした。年収2千万の銀行員で
世田谷出身という人と婚約しましたが、なんだか最後に嫌になり辞めました。
好みではないし(あちらもでしょうが)、好きになりきれなかったのです。他にも
良い方は沢山いました。

ただ、今回はもう、「上手くいけば」という気持ちだったので、Yahooにしました。
年齢も年齢ですからね。でも、ネットなんて底辺なんですね。実感です。

お礼日時:2016/11/28 11:38

彼は遊び慣れていないのでは?


会ったらまずゆっくり話す。
そんな思考が無いのだと思います。

待ち合わせに金を掛けるのが馬鹿馬鹿しいと思う人なら、改札を待ち合わせ場所にしても不思議ではないです。
会った後の移動効率を最優先すれば改札は優れた待ち合わせ場所ですし、お互い時間を厳守すれば座って待つ必要はありません。
彼は良くも悪くも合理的な思考の持ち主だと推測します。

確かに秋葉原はJKビジネスの盛んな場所ですが、秋葉原駅利用者の大半は普通の人ですし、秋葉原駅周辺に事業所がある企業も沢山あります。
JKビジネスに関しては考えすぎだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることも考えました。しかし、なぜ秋葉原?
神田と水道橋は互いの職場に近いですので避けたとしても
なら、有楽町が普通だと思います。なんで秋葉?、これがどうしても・・・。

お礼日時:2016/11/28 14:46

ネット恋愛の定番ですが、人の多いところで待ち合わせをし。


遠くから見て、見た目が好みじゃない。
また嘘が多い場合は会わずにメールでお断りしてくる人間は男女共にいます。

変な人だとお店などに入ったら逃げれないからね。
その人も質問者様を疑ってるからそうなったのでは??

日にちが決まってるなら、秋葉原に仕事の関係で営業先に行くからついではあるてしょうが、、、

彼にとってはよく知ってる場所だから指定しただけかなぁーと。
心配の女子高生話が本当なら、質問者様の年代とは婚活しないと思いますよ。

まぁ。
ネット婚活は会ってからなので、嫌ならもうお断りしてもよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、私もこんなおかしな指定をされたので
遠くから見て「あり得ない」レベルならそのまま声を
かけずに逃げようと思ってしまいました。職場の場所を聞き出そうと
したり、積極的にコンタクトしてきた割にはさえない
提案(秋葉改札)。学歴も私より下だし、ITなんていう
3流の仕事だし。本当にすごいITの達人なら警察やら何やらで
働いていると思うので。自称ITは私は怪しいレベルだと
以前から考えています。積極的だったので妥協してしまいましたが、
私の以前からの判断基準は正しいと思いました。あんな日進月歩な
業界で小さい会社で年齢いけば、仕事なんて、すでに追いついていない
可能性もあるし。

真面目に結婚したいのであれば、大事をとってホテルラウンジを
予約するだろうし、後ろめたいならこのままいなくなるだろうし。
色々、観察してみます。相手を吟味するのに良い結果となっています。
今後の対応ですべてジャッジできちゃいます。

多分狡猾な男なんです。経費なくして女なんて手に入らないのに
小賢しいです。もう、絶対に今後なんてあり得ないですね(笑

お礼日時:2016/11/28 15:35

私は岐阜市なので、田舎者なんです。

だからもしあなたの立場なら、アキバでもいいし浅草でもいいと思っちゃいます。だって行ったことがない所ばかりだから。なんならTDL、TDSでもいいと思っちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!