プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本円にすると3,000円たらずの外国紙幣ですが、日本円に両替したいです。
手数料はどのくらいかかるのでしょうか?
空港や銀行、金券ショップなどで違うとは思いますが、3,000円足らずのお金を両替するなんて手数料がバカ高くて無駄だ、なんてことらありますか?
数百円であれば両替してしまいたいのです。
どうかお力添えください。

A 回答 (4件)

両替に手数料は発生しません。

 手数料を織り込んだレートで買い取ってくれるだけです。 ただし、ドルやユーロのようなメジャーな外貨じゃないと買取レートは非常に悪くなるし、買い取ってくれない外貨もたくさんあります。 銀行によって多少の違いはありますが、日本の銀行が買い取ってくれる外貨は大体以下のようなものです。
「外国紙幣から日本紙幣への両替について」の回答画像4
    • good
    • 0

国によって違います。

マイナーな通貨だと 10%以上目減りします。
ドルやユーロだと 3%くらいかな
でも 銀行等に行くのに交通費がかかったら もっと損する。
ドル、ユーロ、ポンド等なら持っていよう
    • good
    • 1

UFJで50枚以下の紙幣なら手数料は無料です。

    • good
    • 0

相手の国によるけどたぶん手数料は10%も取られないと思います。


詳しくは銀行に確認したほうが早いです。
http://www.smbc.co.jp/kojin/kaigaiservice/gaika_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!