天使と悪魔選手権

人を馬鹿にする人って上司には向いてないと思うのですが皆さんの意見きかせてください
上司だからって何を言っても良いとは思いませんが人間的に可哀想な人と私は思います。

A 回答 (6件)

ここでなんでも言ってるじゃん。

君も。
    • good
    • 3

馬鹿にするという行為は、良くないけども、


あなたの為を思って叱ってくれてるのかもしれないよ。
何を馬鹿にされたの?仕事?態度?

プライドをつぶされたということでしょうかね。
相手が可愛そうない人かどうかは、何を言われてあなたが憤慨してるかによります。

あなたの人間性に掛かっています。
奢った気持ち、人の意見に耳を傾けられない気持ち、否定されることに耐えられない気持ち。

馬鹿にされた!で怒ってるんじゃなくて、
そう思せる要素があなたにあるからでしょう。
それを正せば、人間レベルがアップしますよ。

成長しよう!
    • good
    • 0

詳細が分からないので、あなたの愚痴にしか聞こえません。


具体的に。
    • good
    • 0

すごく抽象的なので、これではわかりません。


あなたの文句みたいになってしまいますよ。
    • good
    • 0

長期間だと確かに難しいでしょうが 


短期決戦や混乱が激しい状況では 馬鹿にしたり罵声をあびせたりしても強い指導者が結果を残しがちです

馬鹿にされたり罵声を浴びせられても
自分を伸ばすために指導して欲しい という人も まだまだ多くいるのです
(シンクロをみてるとそう思いません?)

後は合う合わないでしょうね
    • good
    • 0

馬鹿にするって、どのように馬鹿にされたのかわかりませんが、上司が注意をした言葉を受け取る側が馬鹿にされたととれば注意された側の意をくみ取れてないということになりませんか?



それとあなたの言葉で気になったのが、上司が人間的に可哀想な人と、あなたも上司を馬鹿にしていませんか?
上司は経験を経て上司になっているわけですから、それなりの言葉は投げかけると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!