プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

500円玉を貯金していて、
ある程度たまったのでお札にしたいのですが
どこで、どのようにすればいいですか?

A 回答 (6件)

それだけの要件で窓口に行くのは大変でしょうから 口座のある銀行のATMで入金し 引き出してください。

一回100枚まで可能ですが 入れるのに大変ですな
    • good
    • 0

銀行口座をお持ちでしたら、ATMや窓口で入金して、ATMや窓口で引き出せば、1000円単位のお金で出せますよ、1万円以上あれば万札

    • good
    • 0

銀行などの金融機関の窓口で対応して貰ってください。


なお、両替で紙幣に交換だと手数料を取られる場合があります。
と言うことで…自分の口座に一度入金してかろ引き出す。という方法になるかと思われます。

何枚(いくら)分あるか…については自己申告でも、金融機関の方で改めて計数してくれます。
500円玉貯金の醍醐味として『何枚(いくら)貯まったか数える』なんてのもありますけどね。
# ブログとかで記念写真公開している人もいるでしょう。

ATMで入金する場合は、そのATMが一度に受け入れられる硬貨の枚数にご注意下さい。
受け入れ口に入るから…と、大量に投入するとATMを停止させてしまう場合があります。
# その節はご迷惑おかけしました>行員&他の利用者の方々
    • good
    • 0

窓口で人と話すのが嫌なら 自動両替機を使うとか、ATMに入金して引き出すとかいう手も有りそう。


調べていたらこの質問とよく似た記事があったんで張っておきます。
https://nanapi.com/ja/115588
    • good
    • 1

銀行の普通預金の窓口でご相談ください。

    • good
    • 1

普通に銀行の窓口に行けば、してくれます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!