プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生なんですが、
ちょこちょこ学校を休むのはいいと思いますか?
私はしんどいと思ったら休んでしまいます。
でも次の日からは元気で登校できます。
悪いことでしょうか?

A 回答 (7件)

卒業出来るなら、別にいいんじゃない?


何か問題でも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/29 17:02

学生のうちはそれで日々楽しいならば大丈夫です



ただ社会に出たら気持ちの切替えが必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/29 17:02

ま、就職するのなら、出席状況で採用不採用が分かれる場合もあります。

というか、学校から良い会社への推薦は厳しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/29 17:03

出席日数を気にしないと単位が取れずに留年しますよ。


休む日が同じ曜日なら要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
わたし火曜日がしんどくて休んでしまいます
気をつけます

お礼日時:2016/11/29 17:02

今はいいでしょうけれど、社会人になったらそれでは通用しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

お礼日時:2016/11/29 17:01

他の方の回答にもありますが、進学や就職で不利になる場合がありますね。


私は高校に入学した時に担任に言われました。
○×会社、△□校等、先生が具体的な名前を出し、願書や推薦を出したら、直ぐに休んだ理由を学校に訊いてくる所があるということでした。
実際に3年時にそれを実感した同級生も居たようです。
落ちはしなかったけど、数日休んだ事を先方から問合わせたあった旨を、先生から告げられたそうです。
用心して掛かるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます

お礼日時:2016/11/29 17:03

学校をちょこちょこ休みたくなるほどしんどいことがあるのなら病気を疑った方がいいので、一度検査を受けた方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます

お礼日時:2016/11/29 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!