女子中学生の平均筋肉率と体脂肪率を教えてください。

ちなみに私は、14歳、身長153cm、体重47kg、体脂肪率21%、筋肉率35%です。
体脂肪率ありすぎでしょうか?

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A 回答 (2件)

男でも体脂肪率17%なので、マラソン選手は特別なので凄く良いですよ。

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良いですね。

ベストです。
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この回答へのお礼

ほんとーですか!体脂肪率が高すぎかと心配でした、、
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/30 22:56

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Aベストアンサー

子供が投稿する場所じゃありませんよ(^^;

しかも、スクール水着を着たことある人にだけ質問したら、回答が偏っちゃいますよ(w


まず、君の性癖は普通の人からみたら完全に変態行為。

けど、人間なんて、すくなからず性癖があるもの。

まわりに迷惑かけなければ、そんなに気にしなくて平気だよ。

しかも、まだ子供なんだから、色々興味をもって当然。

大人になって同じ事やってたら、ぜったいまわりに隠した方がいいし、

自分でそれに気付くと思うよ(爆

ま、どのみち、好きなもんは好きなんだから、たいして気にしなさんな(^^

Q女性で体脂肪率15.6%って魅力のない身体でしょうか?ちなみに身長164㎝ 体重45㎏です。

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Aベストアンサー

WHOで国際的に使われている計算方法があります。

自分の身長にBMIを掛けたものです。

貴女の場合は

1.64×1.64×21(男性は22)=56kg

になります。

この21は、BMIといって、もっとも病気に罹りにくい数値で

世界保健機構で決められています。

BMIが18.5以下になると痩せすぎで病気になりやすくなります。

女性の場合、生理が止まり、妊娠できなくなるそうです。

BMI=体重(kg)÷(身長m×身長m)で出てきます。

貴女の場合のBMIは、16になりますから、入院治療が必要な数値になり

このままでは、生理も止まり妊娠する事も不可能になります。

将来、愛する人の子供を欲しい、、と願うのであれば

WHOで決められてる適正体重にしましょう。

見た目より、健康に暮らせる体重にすることが大事です。

Q中学生用 水着

中2の女子です。
今年の夏は海とかプールとかに行って、たくさん遊びたいです!!+゜
あの、水着についてなんですが、ビキニみたいなお腹とか太ももとかをあまり露出させないような水着がほしいんですけど....。
今の中学生ってどんな水着をきてるんですか?
やっぱりビキニですか?
あと、ロキシーとかのブランドで取り扱ってる水着がいいです。
誰でもよいので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イオンとか大型スーパーの婦人服売り場にかなり沢山の種類の水着が売ってます
露出度の高いものから
Aラインワンピ・・
ショートパンツやスカートがセットになったものなど
かなり種類がありますから
好きな形をお値段で選んだらいいかと思います
確かに中学生さんは露出度の少ないものの方がいいですよ!
最近はロリ目当てなヘンタイも多いですからね
友達がどんなのを着るのか聞いてもいいし
いっしょに買いにのもいいかと思います
普通にスク水の子も意外と多いです

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体脂肪率15%はデブですか?
高2男子です
身長169cm体重69kgです。
今日初めてジムにあった体重計で体脂肪率を測ってみたところ、15.2%でした。
体脂肪率について全くの無知なので、高校生の平均値や、何%がデブの領域に入るのかなどを教えて欲しいです

Aベストアンサー

年齢別、性別体脂肪率については下を参照してください。15%というと、標準よりは低い値ですが
現役で運動部をやっている人なら良くある数値です。体脂肪率で言えば決してデブではありません。

http://diet.netabon.com/diet/basic/average_body_fat.html

なおもう一つ、肥満かどうかを調べる肥満指数にBMIというのがあります。
BMIでいうと標準の範囲ですが、体脂肪率と総合すると、わりと筋肉のついたがっしりした体格ですね。いろいろと説明もありますので、
詳しくは下を参照してください。

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

BMIは身長・体重で決定され、動かしようがないのですが、ボディービルダー、プロレスラーなどの筋肉モリモリの人は
標準値より高くなります。それでも体脂肪率が標準値であれば、医学的には決してデブではありません。
(逆に、BMIは標準でも、体脂肪率が標準より高いと、「隠れ肥満」となります)
体脂肪計は金属でできた電極に触れて体脂肪率を推定するものです。これは筋肉は電気を通しやすく、体脂肪は
電気を通しにくいという性質を利用したものです。従って、測定時の体の状態により体脂肪率は変動します。
一般的にトレーニングの後は前に比べて体脂肪率が下がります。体脂肪計は平常状態での計測を想定している
物ですので、トレーニング前の数値の方が正しい値に近いとお考えください。

年齢別、性別体脂肪率については下を参照してください。15%というと、標準よりは低い値ですが
現役で運動部をやっている人なら良くある数値です。体脂肪率で言えば決してデブではありません。

http://diet.netabon.com/diet/basic/average_body_fat.html

なおもう一つ、肥満かどうかを調べる肥満指数にBMIというのがあります。
BMIでいうと標準の範囲ですが、体脂肪率と総合すると、わりと筋肉のついたがっしりした体格ですね。いろいろと説明もありますので、
詳しくは下を参照してください。

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中学生の女子なのですが、今度、水着を買ってもらえることになりました^^ですが。。。どこのショップがいいんでしょうか?おすすめとかは??

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http://hpplus.jp/st/magazine/new
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体重が54
でこの頃太り気味です。

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いままで、ここでは書けないような過激なDVDをたくさん落札していたのは知っていましたが、またかという感じでショックじゃありませんでした。

ロリだったんだ…。
そういえば、「かしまし」というアニメもたくさん落札していたっけ。
内容が好きなんだと思ってたのにな。
彼に興味を持って欲しくない、ロリと人妻もののうち、
ロリを落札しているのがショックでした。
それと、いつもと全然違う、過激じゃない普通の内容だったのも、
私は落ち込んでしまいました。

この質問だけで判断するとして、彼はロリだと思いますか?
見た目が大人っぽかったら、ロリじゃないですか?

Aベストアンサー

ANO.2です
カテはここでいいよ、彼が好きなんだから恋愛でしょ。でもはっきりいって窮屈だよ。いくらオナニー好きな私でも彼女に回数を数えられたらひくよ。あなたも彼氏にオナニーするなとまでは言わないでしょう。彼からしたら同じことだよ。
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Q私は13才7ヶ月の中2で身長153センチ体重42キロです。

私は13才7ヶ月の中2で身長153センチ体重42キロです。
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この前のしぜん教室でウチよりも身長の低い人も生理になっていて不安が倍増しました。
病気?かな・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしも中2のとき、身長152センチで40キロなかったです。
そして同じように、まだ初潮も来ていませんでした。
中3になっての夏休みだったかな、と記憶してます。
まだ、それほど気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
もしも心配でしたら、受診されたらいいですが、まだ受診するほど遅いわけじゃないと思います。
あまり気にしないほうがいいのかもしれません。
ストレスが逆にホルモンバランスを崩していることもあるからです。
大丈夫ですよ。
もう少し待ってみましょう。
初潮が遅くても、わたしはちゃんと子供も産みましたし、問題なしでした。

Q中学生の水着選び

中学校の水泳授業があります。
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女子はどんな水着を着るべきでしょうか??
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さっぱりわからず困っています。

Aベストアンサー

学校で説明はありませんでしたか?
このような水着はやめてくださいとか・・・
娘の時は選択で人数も少なかったのでどんなのでもいいかなと思い、お腹の出ないタイプのセパレート水着(タンキニ)を着ましたが、最初の授業で”それはチョット・・普通の競泳用はないの?”と言われたそうです。

ですから一応は確認した方がいいですね。
何でもいいと言っても、先生の考えている常識以上の水着だと注意される可能性がありますから。

Qダイエットがしたい! こんにちは。とある高2女子です。 私は、身長153 体重56 という ぽっち

ダイエットがしたい!

こんにちは。とある高2女子です。
私は、身長153 体重56 という ぽっちゃり、というか太ってます(._.)
なので!ダイエットをすることに決めました!!

...といってから数ヶ月。
未だに体重にあまり変化がありません。
今私がやっていることは、

夜ご飯はお米は食べない
お風呂上り(夜9時半ごろ)にヨーグルトにオールブランを入れて食べる。←便秘解消のため
コアリズムをする。(1日20分、土日祝日は除く)
間食を減らす(前は暇さえあればお菓子に手が伸びていましたが、最近は1日にチョコ3カケくらいに抑えられています)

などです。
部活は、バドミントン部でしたが、1月に引退しました。

また、私の体質的に、お肉は全てお腹につきます笑
バドミントンをやっていたので、足も太いのですがそれにも増して下っ腹が出ています(´・ω・`)

目標は、50キロ以下です!
まずはお腹を引っ込ませたいです!
そしてできれば足も細くしたいです!

ということで、みなさんにこれ以外にやった方がいいことや、オススメの方法、逆に避けた方がいいことなどを教えていただきたいです!
1ヶ月で5キロ痩せたいなどと、無理なことは言いません!
1ヶ月で1キロ、0.5キロでもいいです!

どうかよろしくお願いします!

ダイエットがしたい!

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私は、身長153 体重56 という ぽっちゃり、というか太ってます(._.)
なので!ダイエットをすることに決めました!!

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夜ご飯はお米は食べない
お風呂上り(夜9時半ごろ)にヨーグルトにオールブランを入れて食べる。←便秘解消のため
コアリズムをする。(1日20分、土日祝日は除く)
間食を減らす(前は暇さえあればお菓子に手が伸びていましたが、最近は1日にチョコ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

なぜ減らないのか?そっちの方が不思議ですが…
まずは、規則正しい生活にダイエット要素を加えて行けば良いのではと思います。

①朝 普通。 昼 ガッツリ。 夜 少量。

②食べる順番 サラダ・汁物→肉・魚→お米→デザート
 (※胃に最初に入れたものが一番吸収するので、ヘルシーなものから食べると良い。)

③デザートは、食後すぐならOKですが、
 デザートだけに時間を取っ食べるのはNG。だからおやつや間食はダメなんです。
 (※食後なら、食事の一貫として順に消化・吸収するので
   余計なものを取り入れにくくなります。)

④〜ドリンク〜 
 OK:ドロドロ系野菜ジュース・飲むヨーグルト・白湯・豆乳・あったかい緑茶
 NG:炭酸飲料 コーラとかファンタは特に。

⑤入浴。週3〜4日、じっくり湯船につかると脂肪燃焼&新陳代謝が上がり
 ダイエット効果が出やすいです^v^下手な運動より効果あります。

⑥体幹を鍛える。
 腹筋とかではなく、「体幹」が重要です。筋肉もつきますし、
 体の歪みをとれば、痩せやすい体質作りができます。

⑦早歩き。
 だらだらと歩いている若い子が多いですけど、あれは太るな…と思いますね。
 走るより、早歩きの方が燃焼します。
 普段から、早く歩く事を意識すれば、いちいち運動しなくても大丈夫なのにと思います。
 体育も、全力でやれば、かなりの運動になるんですけどね…。やらない子多いよね。
 
 ラジオ体操も、全力でやると結構な運動量なのでおススメです。

⑧朝起きてすぐ・入浴前・入浴後・就寝前に「白湯」をカップ1杯飲む。
 しっかり水分補給し、白湯は血液と同じくらいの温度なので
 体に馴染むので、腸内環境を整えるにもいいようです♪

⑨部屋をきれいにし、オシャレする。
 きれいな姿・きれいな心は、きれいな環境じゃないと作れません。
 どんなに着飾っても、荒んでる空間にいるだけでそれが表に現れますので。。。

 全身鏡やドレッサーを部屋に作り、嫌でも自分の姿をチェックできるようにする。
 可愛いスカートを用意して、苦しくなく履けるようになるまで頑張るようにするのも良いです。

 

あとはやっぱり…人よりも食べてるんだと思いますよ…^^;
なんやかんや言っても、
結局、人より食べてるから人より太るんだと思います。
(すみません…)

食べても痩せてる人は居ますけども…
正直、自分も含めてですが、食べてると太りますし、
食べなけりゃ、けっこう2〜3kgは普通に減りますもん。。。


私は、上記のことを徹底して生活すると、
1週間で2kgは減ります。


入浴や食事順、ドリンクなどを意識して
早く寝るようにすれば良いと思います。

こんばんは。

なぜ減らないのか?そっちの方が不思議ですが…
まずは、規則正しい生活にダイエット要素を加えて行けば良いのではと思います。

①朝 普通。 昼 ガッツリ。 夜 少量。

②食べる順番 サラダ・汁物→肉・魚→お米→デザート
 (※胃に最初に入れたものが一番吸収するので、ヘルシーなものから食べると良い。)

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 (※食後なら、食事の一貫として順に消化・吸収するので
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