プロが教えるわが家の防犯対策術!

何をしても満たされない。
なぜでしょう。根本的なところを教えてください。

A 回答 (6件)

そういう時期もあるでしょう。


あまり気にせず満たされないブームと思ってやり過ごして下さい
    • good
    • 0

>根本的なところを・・



1.何をやっても褒めもされず認めてももらえない

2.完全・完璧主義者のため、
中途半端な結果では妥協できないし満足できない

3.精神的に軽い鬱に足を突っ込んでしまい、
何事にも興味を失いつつあるから

まっ 素人考えだけど簡単に言えばこんなところでしょうか
    • good
    • 0

「してる」ことがあなたにとって本当に必要ではないものだからではないでしょうか。



例えば新しいスマホが出ると気になって買うけど、また新型が出れば一時満たされたものは無となります。
自分が本当に必要なものを見極めて買えば、新型が出ても気にならないかもしれません。
さらに言えば、ほんとにスマホが必要なのか、まで考えれば、スマホのない生活に満たされるかもしれません。

「知足者富」(足るを知る者は心が満たされる)
孔子の言葉をちょと調べてみてはいかがかと。
    • good
    • 1

おじさんです。


「何をしても満たされない。なぜでしょう。根本的なところを教えてください」
→いろんな夢をもっているからでしょう。
それらの夢には簡単には近づけません。
何故なら、現実の自分と夢の間にはとてつもない距離があるからです。

もっと、現実の自分を見つめ、その現実の日々の幸せを見つけることでしょう。
あまり夢や目標だけを追いかけても、虚しくなるばかりだからです。
    • good
    • 0

もしよかったらjw.orgの、


サイトをご覧になってみてください…人間は霊的な必要を感じるように造られていますので…より良い生き方ができるようになるためには、聖書を読むと良いですよ。
祈っていますね^_^
    • good
    • 0

幸せボケ?平和ボケ?


今はそんな時期なんでしょう。
生きてることがかったるい感じしませんか?

フッと消えますよ、そうならば。対象が、恋愛かも知れない。
根本的には、心が何にも興味を持てない、と言う事ではないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!