プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、本棚を作ろうと考えています。
釘を使うのが億劫なので、家にあるアロンアルファ、ボンドなどで作れたらと思い、
色々材料を探していた所、ハニカムボードなるものを見つけ、これは使えそうだと思った次第です。

そこで、ハニカムボードよりも丈夫でカッターなどで加工できるような材料は他に無いでしょうか?

なるべく安価で手に入りやすいものが良いです。

A 回答 (1件)

強化ダンボールやプラダンくらいしか思いつかないけど、本を載せるにはそのまま1枚で棚板だと無理かも。


ハニカムボードのほうが厚みのバリエーションもあるので良いと思います。
接着剤はグルーガンのほうがすばやく固着するのでお薦めです。
100均でも売ってます。
https://iemo.jp/20527
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グールガンって100均に売ってるんですね!
検討してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/30 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!