アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 原油の高騰
  
  小麦粉の値上げ

  原材料の高騰



これって 日本は 原材料を仕入れて 付加価値を作って売る→儲ける。

から 作るには電気がいる 電気には火力発電がいる。

その悪循環ですが。

かなり工場閉鎖ありませんか??

A 回答 (2件)

食べ物は、値上げしたとしても、ほぼ同じ量を食べますから、製造業はそのまま。


世界中が品不足による価格上昇ですから、上手に立ち回れば輸出が増えて特需による好景気が来ます。
日本政府の方針次第ですけど。
    • good
    • 1

このまま続けば、閉鎖、倒産、増えるんじゃないですか?



資源がない国、
食糧生産力のない国は、
世界平和に努力しないと自分が滅びます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!