ショボ短歌会

教えて下さい。

私は宗教のことは知らないので、好きも嫌いも無いのですが・・・・

皆様の周囲で、

「アイツは創価だけどマアマア、まともだ」って知り合い、いますか?

創価もイロイロ言われることが多い団体ですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

日本に650万~800万人いる言われている創価学会員


すべてが、まともでないとしたら、日本ってもう終わっていますよね(--;;;
これだけいれば、何らの事件や事故は起こすのは当たり前で
特別変な人だとは思いませんがね?
たって、公明党員って政府与党で、全て創価学会員です!
その創価学会員が、日本の政治を操っているですよ!?
まとまじゃない奴が、日本の国を動かせるわけ無いでしょう?
・・・ただし、私も経験はありますが、勧誘はかなり強引なものです
本人たちは正しい教えだと思って、勧誘しているのでしょうが・・・・
世間では通らない事も多くあります
・・・それ以外で、創価学会員たちだけが、特に目立って
まともじゃ無いとは思いませんね!
宗教の自由は、保証されているわけですから
創価学会員も無理な勧誘をすれば、それは犯罪だと気付かなければいけませんね!
特に特別視してみるほど、大きな問題はないと私は思いますが・・・・
あっ、最後に質問者の質問に関しての答えですが・・・
全国の「公明党議員はすべて【創価学会員】です
市会議員にも、県会議員にも、少し公明党の議員の知人はいますが
全て、まともですよ!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

kata33様が、きわめて冷静な見方をしているのが分かりました。

狂った宗教も危険ですが、宗教の弾圧も同じように危険ですからね。

お礼日時:2016/12/01 20:58

こうした厳然たる事実を目の前にしても、やれデマだ、やれ嫉妬だ、


などとしか思えない、言えない思考回路は、まともな人間の姿ではありません。

http://blog.goo.ne.jp/izuookawa/e/6d78087597d6ad …
    • good
    • 2

もちろん。

    • good
    • 0

私もつい最近まで、同じ考えでした。

私には最低な兄夫婦がいるのですが、その人達が学会だったので、ずっと毛嫌いしていました。そんな時に私が余命宣告をされる病気になり、自暴自棄になっている時に心の支えになってくれたのが学会人だったのです。今は前向きに治療に専念し、病気が治るような気にもなっています。嫌いな兄夫婦ですが、支部は違えど噂に聞いたら、ずいぶん前から学会活動はしていない事を知りました。宗教は宗教でもやり方を間違えていれば上手くはいかないと思います。毎日のお題目はもちろん。学会に入っても勉強する事いっぱいあるんですよ。他の宗教の様に人任せではなくて、自分自身のお題目で修行してるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、いずれお話を御聞かせ下さい。

お礼日時:2016/11/30 01:30

利口な人は「まともなふり」をしてます。


まあまあ、まともだなと思って付き合うと、狂ってることがわかります。

似非創価って人は、実はまともです。狂ったふりをしてます。
具体的には、静岡県富士宮市の大石寺のまわりの飲食店などは、創価でないと営業ができなかったので、狂ったふりをして会員になっていた人が多いです。

「以前、創価だったけどね。似非創価だった」という人はいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2016/11/30 01:28

誰一人の例外も無く狂ってしまっています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。どういう所が世間一般と異なるのでしょうかね。

お礼日時:2016/11/29 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!