プロが教えるわが家の防犯対策術!

約12年ほど疼痛疾患です。36歳でこの数十年まともにお仕事もできず。たまにバイトして。また疼痛で無職みたいなこと繰り返してます。いつ痛みが襲ってくるかわかんなくてバイトもお仕事もできなくなったり、お前いらないみたいな感じで無職期間が長いです。疼痛疾患で抗うつ剤、安定剤、睡眠導入剤など服用してます。もう人生疲れました。こんな僕に希望はありますか?人生終わりですかね。

A 回答 (1件)

現在40代、私も疼痛疾患(診断は線維筋痛症)で抗うつ剤、安定剤、睡眠導入剤を7年間服用しています。

一時は歩くのも困難になったので、線維筋痛症の友の会のパンフレットを持って役所に行き、生活保護の申請を受け付けてもらいました。
以来、生活保護で7年暮らしています。

ところが薬が効いてきたのか、今年の春頃から痛みがほとんどなくなり、あとは睡眠障害さえなくなれば仕事に復帰できそうな状態にまで回復してきました。
昼間の眠気がなくなったら、以前にお世話になった会社に、また雇ってくれるよう挨拶に行くつもりです。
waltz999さんの場合も、あるキッカケから急に快方に向かうかもしれません。
まだ希望を捨てるのは早いと思います。
とりあえず生活保護の申請など何か生活できる方法を実行してみることをおすすめします。
薬代だって相当かかっているでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前向きに行きます。