アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロミッド服用してます
D13で20mm卵胞育ってました
明後日くらいが排卵日だといわれたのですが
体温上がらずで、もう1回受診したところ
卵胞が30mmにも育っており
でも、排卵したあとかもしれないと
白くなってるからってことで排卵検査を
すると、うすーく陽性反応。
D13にいったときと反応があまり
変わっていませんでした。
基礎体温ゎ低温期のままで
本日D19日目です。
昨日から出血おりものにまざり
出血してます。
これゎ排卵されずの不正出血なので
しょうか?

体温あがらなくても排卵してる
ことゎあるのでしょうか??

A 回答 (1件)

人間の体なので体温あがらなくても排卵する可能性はあると思います。



『明後日くらいが排卵日だといわれた』のであれば先生の言葉を信用した方がいいと思います。

体温あがらなくても排卵することもあるんだなー程度に思っておけばOKです。

やっぱ不妊治療は先生への信頼が一番なので、ここで違うよって言われると先生への信頼が揺らいでしまいます。

あと私からのアドバイスとして治療と並行して、体質を改善することも考えてみるといいです。

不妊の原因って特定はほぼできません。

人間の体が複雑なのでいろんな要因が重なってるからだと言われています。

なのでご夫婦で体質を改善し、体をリセットするというアプローチもすごく大事になってきます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!