電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外に行く時に入国審査の時に
キャリーケースに鍵を付けた方がいいでしょうか? それともTSA搭載スーツケースベルトの方がいいでしょうか?
今年グアムに行った方で分かる方教えてください。

A 回答 (7件)

記述訂正失礼します。


税関審査>税関検査です。
    • good
    • 0

ロックをしたいのであれば、TSA搭載ベルトが良いと思います。

鍵はかけない方が良いです。到着地の保税地域で万が一、検査されてしまった場合、鍵が掛かっていると壊されてしまう場合もあります。最近では荷物を預ける際に鍵をかけないようにと航空会社カウンターで指示されたりもします。

海外渡航の頻度が多くなったり、国内でも頻繁に使用するわけでないのであれば購入までする必要はないかもしれません。
私はTSAベルトが出る前は、ダイアルロック式の鍵をかけて番号を記載したものをケースベルトに添付していました。
もちろん貴重品は手荷物として持ち込みます。

また入国審査と荷物は関係ないですが、税関審査でのことでしょうか?
税関審査での荷物検査の場合は、不要でしたら荷物をあけられることはありませんし、もし要請があった場合は自分で開けることになるので問題はありません。
    • good
    • 0

グアムは何度も行っていますがスーツケースの鍵をかけたことがありません。

これまで物が無くなったことはありませんがカメラ現金などの貴重品は入れません。手荷物として機内に持ち込みます。ベルトもいりません。心配ないですよ。
    • good
    • 0

言葉遣いが不明ですが


出国の時に預けるときは まあTAS付きのベルトをかけておいたほうが無難でしょう
入国審査の時は 預け荷物は受け取りません 入国審査が終わってから荷物を受け取ります。その時点では 荷物は自分の手元にありますから 今さらカギをかけたする必要はありません。
    • good
    • 0

はじめまして!



アメリカは行きました。
グアムはアメリカ領土なので空港のチェック体制は同じだと思います。

まず・・・>入国審査の時に< 機内持ち込みのキャリーケースの事でしょうか?
機内に持ち込んだバック等は鍵をかける必要はありません。

・ 日本出国時に空港会社に預けた荷受けされたキャリーケースの事でしょうか?
  貴重品が入っていないのであれば鍵はかけないほうがいいとは思いますが 
  いらぬ手間を省きたいのであればかけないほうがよい!
  私はいつもかけません!
  女性の場合そうはいかないと思うのでTSAロックを進めますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっと、日本からグアムにいきます! TSA搭載スーツケースベルトを付けていても問題はないでしょうか?
機内にはリュックサックを持ち込む予定です!

お礼日時:2016/12/01 00:18

入国審査では荷物は見ません、預けた荷物ならまだ引き取っていません。


その時にわざわざ鍵を掛けたりベルトをしたらかえって怪しまれるでしょう。

税関検査ならば言われたら開ければよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベルトも鍵をしない方がいいんですか。中身は取られないでしょうか?

お礼日時:2016/11/30 21:11

面倒くさいだけのような気がしますが。


あまり大切なものを、運ばないようにしたほうがいいような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入国審査の時はキャリーケースの中は見られますか?

お礼日時:2016/11/30 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!