dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語は全くできませんが海外に行きたいです。
どれぐらい勉強したら良いですか?入国審査って難しいですか?

A 回答 (5件)

旅行ぐらいであれば義務教育うけていたかたなら大丈夫ですよ。


旅行先での英会話。などといった本がありますから、
いく一か月前ぐらいから読んでいれば大丈夫ですよ。
結構単語並べて片言でも通じますし。
    • good
    • 2

私も英語出来ませんがgoogle翻訳でシンガポール経由でバリ島に行ってきました。


飛行機とホテルのみ日本で予約しておいて下さい。
全く問題なく楽しめました。

観光地、観光目的なら世界各国どこでも行けそうな気がしました。
    • good
    • 1

現地で日本国喋れるガイドを雇えば無問題。

    • good
    • 1

昔に比べ海外向け団体ツアーは減ってきました(欧州位なら大抵のトラベラーは「自分で行ける」ので)が、ハワイ、グアム辺りだとまだまだあるようなので、その辺に参加するのがいいのではないでしょうか。



>どれぐらい勉強したら良いですか?
中学レベルの英語は無いと、何かあった時に意思疎通が成立しないので厳しそう。
それ以上は「場数を踏む」のが一番です。
    • good
    • 0

団体ツアーであればツアーガイドがいるので英語がまったくできなくても問題ありませんが、個人で海外旅行するとなれば話は全く別ですし行きたい国によっても大きく違います。



イギリスやオーストラリアなど今でも多くの人が不法入国してでも住みたいと思う国の入国審査は目的、滞在先、滞在期間などがハッキリと答えられないと希望する滞在期間が認められなかったり、下手すると別室に連れて行かれ事細かに聞かれることがあります。(うまく話せなければそれらを書面に書いて準備していけばいいですが)

また英語が出来ればそれだけ行った先での見聞が充実し楽しさが倍増します。「どれくらい?」というのは難しい質問ですが最低でも2~3ケ月はみっちり勉強したらよいのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!