アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、ドコモ(FOMA)からAUへメールを送ったところすぐにエラーメールが帰ってくるんですが、相手にはメールが届いています。
もちろんAUからのメールも正常に受信できています。
それなのになぜエラーメールが届くのでしょうか?
とりあえずメールの送受信には問題はないのですが、いちいちエラーメールが届くのがじゃまくさいんですが...
こんな事ってあるのでしょうか?
ちなみに相手も私もメール拒否等の設定は何もしていません。

A 回答 (3件)

ありますね(^^;

理由はわかりません。

エラーメッセージが届いたから再送したとかで何度も届く事がありますね(^^;

多分、メールサーバーがおかしかったりパンク気味だったりした時なんでしょう。
    • 0

エラーの内容を補足してください。

それが分かれば原因は一目瞭然かと。(個人情報は削除しエラーメールの内容をそのまま載せてください)
可能性として考えられるのは、auはメールをほかのメールアドレスに転送することが可能なようですので転送先のメールアドレスがエラーを返している場合があります。ただ直ぐにエラーが返ってくるというのが少々気になりますけれど。
    • 0

こんばんわ

#2の方の回答でほぼ間違いないと思われます。

auの機種上で
Eメール→Eメール設定→その他の設定→自動転送先
 の順番で確認いただければ、おそらく設定ミスか何かで、何かしらの文字が入っているかと思いますので、そちらを削除いただければ問題は解決すると思います。

自動転送先の設定をする際、契約時に決めた暗証番号が必要となりますので、注意してください。
    • 0