dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Y!mobaileで契約をしているのですが、調子が悪く、販売店に連絡をしたところ、代替機がないので、しばらくお待ちくださいと言われました。1週間経過しましたが、連絡がありません。
最近は、古いのでもいいから新品で安いのに変更できないかと考えております。
本体のみの販売をしている安いところ、ご存知の方、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

YMobileはソフトバンクのMVNOでSIMのみ発行が主な業務で、販売される端末はすべてSIMロックが掛かっています。

SIMロックが他のMVNOと異なる所で、他のMVNOへ移っても端末が使用出来ない点に有ります。(一応、180日使えばSIMロック解除は受け付けています)
なので、YMobileの端末か、SIMフリーを別途購入しなければ成りません。
また、SIMフリーの購入の際には使用電波帯が特殊ですから、ソレを考慮しなければYMobileの公示するパフォーマンスが出ない場合が有ります。
普通のSIMフリーでも通信しなくは無いが、スピードは落ちる事になります。
コレは日本で販売されるSIMフリーにはドコモ仕様が多い為です。
LTEバンド、1、3、8、41、がすべて含まれてる端末で有れば正常に機能すると思います。

また、買ってから1年以内で有れば保証期間中ですから、自然故障は無料です。
また、YMobileは店舗型展開ですので、お近くのショップへ持ち込むのが1番です。
「販売店に連絡」と有りますが、連絡しただけでは相手にされません。
ショップへ出向いて下さい。
    • 0

ヨドバシカメラやビックカメラなどでSIMフリー端末を買い、手持ちのSIMを挿せば使えます。

ワイモバイルに届出する必要はありません。
ワイモバイルのSIMで快適に使える機種は店員さんが教えてくれます。

ただSIMフリー端末を買うと全ての設定を自分で行わなければなりません。
    • 0

Y!mobileでは持ち込み機種変更は受け付けていません。

持ち込み契約は新規契約だけです。
    • 0

リサイクルショップなどで中古機売っているでしょうから、

見に行ってみるのもいいでしょうね。
    • 0