プロが教えるわが家の防犯対策術!

見るだけで精神的にも癒されます。たまに会ってもらうだけで良いので、気持ちを告白しようと思います。打ちあけないで今までの関係が良いでしょうか?体の関係は求めません。会って話をする程度で良いのですが。

質問者からの補足コメント

  • 友達も奥さんも同じ会社で、友達は違う部署ですが、奥さんは私の席の後ろです。

      補足日時:2016/12/01 22:07

A 回答 (2件)

わたしなら、気持ちは伝えません。



自分の気持ちよりも、奥さんの事よりも
何よりも、
その友達のことを考えると…。
とてもじゃないけど言えません。


自分の親友が、自分の奥さんに告白したと知ったら、
どう思うか…。

もう会わせたくないと思うだろうし、
そう思ってるのに、
やましい関係じゃないからと理由つけられて
自分の知らない所で、会ってると思ったら……

きっと、悲しさと、怒りと、裏切りの気持ちとで、
親友に対する疑いや、奥さんに対する疑いを
必要以上に持つ事になるかもしれないじゃないですか…。


告白した自分はそれでスッキリするでしょうし、
満足するかもしれませんけど、

告白された奥さんの立場になっても、
奥さんが、旦那さんを愛していたら、
親友の妻である自分に告白してくるような男性と、気軽に会いたいとは思えないと思います。


質問者さまも、ご友人とその奥さん、最悪そのどちらとも失う覚悟があるのでしたら
止めませんけども、
そうじゃないなら、心にそっとしまって、
別の出会い、別の恋を探す事をおススメ致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。自分の気持ちだけで行動するところでした。
やっぱり、今のままで見るだけでで癒されるだけで良いかな。

お礼日時:2016/12/01 22:54

友達の奥さんなのがまたつらいですね。


もし不倫をしてその友達との仲が悪くなるっていう場合もありますもんね…

新たな恋を見つけてもいいかと思います。

告白はせずに相談相手っていう感じでこのまま接すればいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。良き友達のままでいたいと思います。

お礼日時:2016/12/01 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A