単二電池

結婚して5ヶ月で私と夫の二人暮らしです。
私は本や漫画を読むのが好きで、二人でいるときも読んでいます。
しかし夫はそれが寂しいらしく、もっとかまって欲しいと言われてしまいました。
私はゆっくり本や漫画を読めるのは家だけなので、できれば好きなだけ読みたいです。
二人で読めればと、本を勧めてもみるのですが、好みと違うのか、ほとんど読んでくれません。
夫にも寂しい思いをさせず、私が本を読む時間を確保するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

「好みと違うのか、ほとんど読んでくれません」


とのことなので、本屋や図書館デートして彼の好みに合う本を一緒に探してみてはどうですか?
そして彼が面白いって思う本を一緒に読んで感想言い合うとかすればハマるんじゃないかな。
あまり読書に興味ない人なら、一緒に映画を観に行ってその原作本を勧めるととっつきやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです~私は本当は感想言い合って盛り上がりたいんです~
本屋や図書館もよく付き合ってもらうんですが、彼は私のあとをくっついてくるか、雑誌を読むかなんです…
でもいつもは私が読む本を探しに行ってるだけなのが悪いのかもしれません。今度は夫の好きそうな本を探す目的で行ってみたら何か変わるかもしれないので、また行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/01 23:07

ルールじゃないよ、


相手が寂しくならないよおに
私はそーしてるだけよ(^v^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~中々体力がいりそうですね~ えらいなぁ笑
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/01 23:10

旦那さんの留守の時に本を読めば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

平日は私が先に仕事から帰ってきて、だいたい1時間半~2時間後くらいに夫が帰るのですが、家事をしていると読めても30分ほどにしかならず…
でも、手際よく家事ができるようになれば読める時間が増えるかもしれないですね。頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 22:58

ふたりでいるときに


ご主人が携帯をいじっているのと同じですが
あなたは気になりませんか

携帯ではなくても
ずっとテレビしか見ないで
会話もしないというのと同じです

わたしも読書好きですが
人といるときは読みません

ひとりの時間に読むのが
本当の読書好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが家にいるときはほとんど二人でいるんです。
休日は二人で出掛けたり家事をしたりなので中々一人にならないんです。
一人の時間を作って別々の部屋で本を読むのと、どっちがさみしいのか…なやみどころです。
二人でいつつ別々のことをしても寂しくないのが理想なのですが、中々うまくはいかないものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 22:53

お互いに妥協とは言いませんが歩み寄りが大切ではないでしょうか?



私も彼氏が横でずっとケータイいじってたり漫画読んでたりすると寂しいですけど。素直に伝えたら構ってくれるようにもなりました!
そそたら今度は彼氏の時間も大切にしなきゃなって思えるようになって今ではいい感じに遊んだりそれぞれのことしたりしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、譲歩しないといけないですよね。
私たちもお二人のようになりたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/01 22:45

ひとばん、精根尽き果てるくらいの寝かせないnight付き合ってもらう。

次の日はご本の日(^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ルールを作るということですね。
でも寝かせないnightが本を読む条件みたいになったら悲しいので、もしルールを作るときはよく考えて決めたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/01 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!