アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ログインのパスワードを忘れてしまいました。どうすればしらべられますか?パスワードなしでログイン設定していたのでとりあえずログインはできるのですがタスクを登録する際ログインパスワードがないと動きません。

A 回答 (4件)

こんにちはyukiです。

XPにパスワードなしでログインできているということから、パスワードを設定していないのだと考えられます。
次に、タスクスケジューラーの登録にはユーザー名とパスワードが必要です。
従って、ユーザー管理からパスワードを設定してやる必要あり。
ただし、XPログイン時にもパスワード入力が求められるようになります。
以上 経験談とお聞きください。
    • 0

>ログインのパスワードを忘れてしまいました。

>どうすればしらべられますか?
それは無理です。

>パスワードなしでログイン設定していたので
>とりあえずログインはできるのですが
でしたら、
コマンドプロンプトから
net user ユーザー名 新しいパスワード
で別のパスワードに変更可能です。
    • 0

まず第一に下の、この質問と同じような質問がgooにあったので、紹介しておきます。

NO2の回答のホームページにやり方がパスワードで検索するとヒットしますので、それをみてがんばってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=945095
    • 0

どのホームページかとか、どういうものなのか、というのがわからない限りなんとも言えないです。

しかし、たいていのそういう会員サイト(gooも含めて)ではパスワードの再発行サービスというのがあるはずです。ログインするときに「忘れてしまった人はこちら」みたいなのがあったりするはずです。

ですからそのHPのサポートにたずねてみたり、
ログインするところをよーく調べてみたりするといいと思います。

この回答への補足

説明不足でした。XPのログインパスワードです。

• 0