プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20才の短大生、女です。

同じ学科のK君のことが気になっています。
K君とは短大に入ってから知り合いました。私の学科は9割が女の子の学科な事もあってか、男子との距離も近いように思います。K君もまた女子との距離が近く、私とも腕を組んだり、手を握ったりしてきます。しかし他の人にも同じような行動をとっていてもおかしくないです。(手を握ったりしているのは見たことないですが)そのくらいクラスが仲良しです。私はそのK君の行動で、この感情が生まれたのですが、彼にとってななんともないことかと思うと少し辛いです。K君が2ヶ月ほど前に3年付き合った彼女と別れたと聞きました。これを機にアピールしたいのですが、今まで友達として接してきたK君にどのようにアタックしたらいいでしょうか?ちなみに、あと4ヶ月で卒業なのでなにか起こしたい気持ちです。なにかアドバイスがあればおねがいします!

A 回答 (2件)

まずは、毎日会ったら挨拶をするように心掛けてはいかがですか。

コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
毎日学校で会うのでたくさん話しています(∩˃o˂∩)♡
でも、彼は誰とでも仲良くしている人なので、なんとも思われていないのにアピールしてしまっていいものか…と悩んでいます(´;ω;`)

それだけ仲が良ければ、彼の趣味を知ってるだろうし、そういうイベントに誘って2人きりで出かけることですね。

まだ「君の名は」を見ていなくて、最近チケットをもらった(嘘だけど)んだけど、いっしょに見に行かない?とかさ。
「君の名は」でもベビーメタルのライブでもサッカーの試合でも、何でも良いけど。

趣味友→カップルは王道ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
毎日学校で話せているのですが、2人きりになる時はないですね…
なるほど、、趣味ですか…
音楽(V系)が好きらしいのですが、私はV系が全然わからないので、がんばって勉強してK君と趣味について話せるように頑張ります!